【オンライン】これから人前で話す機会が増える人に!初回からまったく緊張しない「話すメンタルトレーニング」実践セミナー

オンライン 2024年07月28日(日) 13:30~15:00 
初めて人前で話す人も安心!あがり症を克服するメソッド
【主催・共催】 〇開催:モチベーション&コミュニケーションスクール
【募集期間】 2024年06月11日(火)~2024年07月27日(土)
【募集中】 

セミナーの詳細

○セミナー概要○

「今後人前で話す機会が増えるのですが、緊張してうまく話せません…」
「大勢の前で話すと頭が真っ白になり、言葉につまります。なんとかしたいです…」
「上位者の前で話すと、緊張で話が長くなり、要点がまとまりません…」
「今度初めて人前で話すのですが、あがり症なので今からメチャメチャ緊張しています…」

こういった声をよくいただくようになりました。

「緊張したらどうしよう…」「言いたいことが飛んでしまったら…」と心配すればするほど、想像が暴走し、眠れなくなったり、お腹がいたくなったりする人もいます。

これから人前で話す機会が増える方、初めて人前で話す方に、ぜひ最初に学んでいただきたいことがあります。

それが本セミナーのテーマ「話すメンタルトレーニング」です。
なぜなら話す前から緊張しやすい方は心の状態が非常に不安定だからです。

プロのアスリートが「絶対に失敗する…」というメンタルで試合に臨むことはありません。
かといって無理にポジティブなことを考えて恣意的に気持ちを上げることもありません。
いたってニュートラルな状態で本番に臨みます。
普段の自分でいられることが一番パフォーマンスが発揮できるのです。

本セミナーは、話すメンタルトレーニングを学ぶことで、自信を持って話せる心の状態をつくる講座です。
特に、極度に緊張しやすい方、長年あがり症に悩んできた方は必見です。
ぜひこの機会に、緊張せずに話せるメソッドを身につけて、あなたの能力を十分に発揮してみませんか?

○セミナー内容○

◆レジュメ1:そもそも「あがり症」とは?
1)私たちの脳は原始時代から進化していない!?
2)人前で緊張してしまうメカニズム

◆レジュメ2:あがり症を悪化させる「認知の歪み」
1)人間の脳は現実を忠実に認識できない
2)ありのままの自分でいられる方法

◆レジュメ3:心を整える「ステートマネジメント」
1)悪い緊張を良い緊張に変える究極の呼吸法
2)フィジオロジーを活用して自信を手に入れる

◆レジュメ4:あなたの「リソース」をMAXで活用する
1)ベストな心の状態をつくる秘訣
2)未来の自分からのメッセージ

◆レジュメ5:あがり症を改善して素晴らしい人生を
1)「苦手」「弱点」を最強の友にする
2)あがり症だからこそステップアップできる

○期待できる効果○

1:人前で緊張せずに話すことができる
2:大勢の前でも落ち着いてスピーチすることができる
3:自信を持ってプレゼンすることができる
4:会議で思ったことを自由に発言できるようになる
5:どんな場面でもいつもの自分で話せるようになる

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早田彩乃(はやた あやの)
・あがり症改善トレーナー
・米国NLPプロフェッショナルコーチ
・全米/日本NLP協会 NLPプラクティショナー LABプロファイルプラクティショナー
・日本能力開発推進協会(JADP)メンタル心理カウンセラー ポジティブ心理学実践インストラクター
・TC認定 TCカラーセラピスト


高校卒業後にアメリカの大学に入学するが、英語がうまく話せないことやカルチャーショックから、対人コミュニケーションに異常なまでの恐怖を感じるようになる。しかし、その恐怖を克服するためにコミュニケーション学(スピーチコミュニケーション)を専攻したことがきっかけで、それが徐々に変わり始める。そして、卒業時には現地育ちだと間違えられるほど、英語力が上達する。このアメリカ在住経験から、自分の意見を主張すること、自分を適切にアピールすること、自分の殻を破ることの大切さを学ぶ。大学卒業後も、心理学やNLPの学びを深め、アメリカから帰国した後は「幸せの国」フィジーで留学サポートスタッフとして約4年間在住する。その後、日本に帰国し、教育関連の企業で英語通訳・翻訳などの仕事を経て独立。
これまで、異文化交流を通じ、心理学やコミュニケーションに関する学びを延べ6,000人の方に提供してきた経験をもとに、「緊張を乗り越えて、素の自分でコミュニケーションを取る方法」「言いたいことをしっかり伝える自己主張力」「人前での話し方、発表、プレゼンテーション力」を提供している。ありのままを表現する「話し方」そして「在り方」をサポートすることで、本来の力を120%引き出すことを得意とする。一人ひとりの幸福度が高まることが、世界平和に繋がることを信じて活動中。


参加条件

1:これから人前で話す機会が増える方
2:初めて人前で話す方
3:メンタルが弱いと思う方
4:人前に立つと言葉に詰まる方
5:長年あがり症が治らない方

セミナー会場

会場名 オンライン(ZOOM)での実施
住所 (オンラインセミナーです)
時間 13:30~15:00 (開場:13:15)
アクセス お申込みから受講までの流れ
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

セミナー詳細情報

セミナーID 98561
主催・共催 〇開催:モチベーション&コミュニケーションスクール
募集期間 2024年06月11日(火)~2024年07月27日(土)
開催日 2024年07月28日(日)
時間 13:30~15:00 (開場:13:15)
開催地域 オンライン
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 管理(部課長/マネージャ) 営業系社員 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 
募集人数 8名
費用(税込) ¥3,000

セミナーお申込

過去にセミナーBiZよりセミナーをお申込の方、既にご登録の方は下記よりログインをお願いいたします。ご登録情報で簡単にお申込が可能です。
申込人数* 例: 1~99の範囲で入力してください。
申込区分* 企業を選択した場合「企業・団体」欄も入力してください。
性別*
メールアドレス*
申込者氏名*
職業
郵便番号* 例: 123-4567
都道府県*
市区町村郡* 例: 中央区
それ以下の住所* 例: 銀座5-6-12
ビル・マンション 例: MIYUKIビル7F
電話番号* 例: 03-1234-5678
企業・団体
企業・団体名
業種
「その他」の場合、業種の概要をご記入ください。
部署
役職
利用規約への同意*