デール・カーネギー・東京・ジャパン公認「人を動かす」読書会 PART 1-1「盗人にも五分の理を認める」編

オンライン 2023年09月30日(土) 10:00~12:00 
デール・カーネギーの名著「人を動かす」をインプット&アウトプットすることで、人間関係力を伸ばす読書会です。
【主催・共催】 D.C.TRAINING JAPAN株式会社
【募集期間】 2023年09月21日(木)~2023年09月29日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

「人を動かす」が出版されたのは1936年ですが、現在でもビジネスパーソン必携の1冊として確固たる地位を築き、各種言語で翻訳され3000万部以上という大ベストセラーを記録しています。そして、デジタル時代の今日において時代遅れな内容になるどころか、むしろSNSやメール上での過剰な人間関係に悩む私たちに対して「誠実な人付き合いこそ普遍的である」という大事なメッセージを示し続けています。

「人を動かす」を読み直して、得たインプットをアウトプットに変え、自分にさらなるよい変化をもたらしましょう。

【コースの概要】

一般的な読書会の形に加え、デール・カーネギー・東京ならではのアクティビティを行います。デール・カーネギーが本書に記した30の人間関係の基本「原則」を読書によりインプットするだけでなく、ロールプレイやコミットメントを通して、参加者それぞれの立場におけるアウトプットへと繋げていきます。その結果として、「友人を得て、他者に影響を与える」力を伸ばし、人間関係を「悩み」から「幸福」へと意図的に変化させていくことを期待します。

・「人を動かす」の各章を抜粋して全体で読む。
・読んだ個所について、グループディスカッションをする。
・学んだ原則の練習をペアで行う。
・原則を明日からどう実践するかコミットする。

【トレーニング目標】

本を読む機会は人それぞれです。コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えたのでその時間を読書に充てる、また、リモートワークの導入で通勤時間だった時間を自分時間として読書する、逆に、再び出社するようになって通勤電車の中で読書する、もともと寝る前には本を読む、など、人それぞれ読書の形は異なりますが、本から得られるインプットは、誰にとっても大切なもの、必要なものです。読書の習慣がある人もない人も、読書会をひとつのきっかけにして、「人を動かす」をもう一度しっかり読んでみませんか?本から得たインプットを、この読書会でアウトプットすることによって、デール・カーネギーの言っていることの違う解釈に気づいたり、さらなる理解を得られるかもしれません。

【期待できる効果】

・「人を動かす」を読むことで、普遍的な人間関係の原則を学習できる。
・自分一人では気づかなかった、本書の新しい解釈を学ぶことができる。
・読書だけで終わらず、原則を練習することで日常に定着させることができる。
・意識の高いメンバーと一緒に学ぶことで、自己成長へのモチベーションが高まる。
・定期的に参加することで、良い習慣を定着させることができる。
・その結果として、「人間関係力」が高まり、人との付き合いが楽しくなっていく。

当日、楽しい学びの時間を共有できることを心待ちにしております!

参加条件

デール・カーネギーがお好きな方はどなたでもご参加ください。

※当日は、創元社「人を動かす」(ハードカバー、文庫本、電子書籍を問わず)をお手元にご用意ください。
※オンライン・セッションでのお願い
●安心安全な空間作りのため「ビデオオン」でのご参加をお願いしております。
●カメラがオフの場合は、ご参加をお断りさせていただきます。
●社内でのトレーニングの品質管理、および、品質向上のため、録画させていただきます。他の目的に使用することはございません。

セミナー会場

会場名 Zoom
住所 (オンラインセミナーです)
時間 10:00~12:00 (開場:09:55)

セミナー詳細情報

セミナーID 96772
募集期間 2023年09月21日(木)~2023年09月29日(金)
開催日 2023年09月30日(土)
時間 10:00~12:00 (開場:09:55)
開催地域 オンライン
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 全業種対象
募集人数 20名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■ 
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■