定期預金だけで本当に大丈夫?「安定性重視の資産運用」100万円からはじめる不動産投資

オンライン 2021年01月21日(木) 18:30~19:30 
老後資金を乗り切る方法ご存じですか?対策は始めていますか?
「資産運用」と「相続対策」ができるハイブリッド型不動産投資「不動産小口化商品」をご紹介いたします。

今こそ安定的な資産運用を検討されている方、少しでも多く子供に資産を継承したい方必聴のセミナーです。
【主催・共催】 株式会社湘南ユーミーまちづくりコンソーシアム
【募集期間】 2020年12月17日(木)~2021年01月20日(水)
【終了】 

セミナーの詳細

ついに大手銀行の定期金利が0.002%へ。
銀行預金だけではインフレで資産が目減りするかも・・・
実態経済に基づかない株価上昇のバブルは怖くて手が出せない。
「不動産小口化商品 まちシェア」なら投資先は人気移住先「湘南エリア」の居住系賃貸物件なので、安定的な資産形成への効果が期待できます。他社との商品の違いや、ユーミーらいふグループの強みをご紹介いたします!

利回りだけで選んでいませんか?
手元残りがいくらになるか、把握していますか??
定期預金だけで本当に大丈夫ですか??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
30代女性・手持ち資金を増やしたいけれど、どこに預けていいのかわからない
50代ご夫婦・将来の資産形成は行いたいけれど、リスクは負いたくない。
40代DINKS・今は共働きで収入を確保しているけれど、子供はいないし老後は施設に入りたい!!
60代資産家・相続対策を始めたいけれど、不動産は家族がもめるのではないか?
40代会社員・給与だけでは将来が不安。働き盛りでも手間がかからず増やせる方法ないか?


「不動産小口化商品」を使用した資産運用はご存じですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【不動産小口化商品の主なメリット】
①銀行よりも高い金利で安定的な収入確保
安定的な運用をめざし、「マスターリース契約(一括借り上げ契約)」により空室や滞納などのリスクに配慮しています。また、今ある預金を取り崩して生活することだけでは、将来が心配です。低金利時代における安定的な運用により、ゆとりある生活をめざしたい方にも活用しやすい商品です。

②相続・贈与税対策にも有効!
不動産税制のメリットを活用できるため、相続税や贈与税の節税効果が期待でき、遺産分割や納税への対応にも活用しやすい商品です。子や孫へ資産を残したい方、将来の高齢者向け施設への入居に備えた資金運用など、終活などにも活用しやすい商品です。

③管理・運営はプロにお任せ
賃貸管理・運営はユーミーらいふグループのワンストップサービスにより手間がかかりません。忙しい方、不動産投資が初めての方でも安心です。


投資物件は、移住先として大注目の湘南エリア
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶魅力ある湘南エリアの立地
人口が増加している東京圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)に位置する湘南エリアは、他の地域とは異なる独自の文化や魅力を兼ね備えており、多くのメディアや雑誌でも特集されています。温暖な気候で海のイメージが強い湘南エリアですが、かつては東海道五十三次の宿場や、歴史上の人物や著名人たちも邸宅を構え、別荘地としても栄え、風光明媚な景観により良質な住宅地が形成されています。

▶地価の比較的安定的な住宅地
鵠沼エリアは、都心部や商業地などと比較して地価料の安定している住宅地です。子育てしやすい街として「主婦が幸せに暮らせる街」として№1に藤沢市が選ばれたことをはじめ、魅力的なコミュニティが形成されていることを理由に「住民に愛される街」などのランキングにも登場し、住まいとしての環境も充実しています。


不動産特定共同事業・任意組合(金銭出資型)「まちシェア鵠ノ杜舎・楓」の仕組み
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湘南ユーミーまちづくりコンソーシアムが出資者と任意組合契約を締結して組合を組成し、組合が取得した不動産を一括して賃貸等の不動産取引によって運用し、そこから得られた収益を出資者に分配する仕組みです。


<このセミナーではこんなお悩みを解決いたします!>
・すでに不動産投資のご準備をされていて、具体的に商品をご検討中の方。
・不動産小口化商品の特性や他社との強みの違いを知りたい方。
・現在の所有資産を、より安全性の高い資産と組み換えをご検討中の方。
・相続対策に有効な方法を今から準備したいとお考えの方
・金融商品だけでは心配だが、極力手間はかけたくない方
・手元にある現金を、損せず、安定性の高い資産運用に回したい
他の不動産小口化商品との違い、安定性重視の具体的な内容をはじめ、
湘南エリアの市況や活用例を交えながらご説明いたします!

<テーマ>
不動産小口化商品「まシェア 鵠ノ杜舎(楓)」のご紹介
✅商品概要説明
✅鵠ノ杜舎のコンセプト
✅安定性重視の工夫、自社の取組み
✅不動産投資や株式投資など他の投資商品との比較
✅他の不動産小口化商品との違い
✅不動産小口化商品活用事例

不動産投資家において、また先行きの見えない時代において安定性を重視することでリスク回避へと繋がります。
コロナをきっかけに資産運用の必要性を強く感じている方、将来のライフプランを含めた資産運用方法の知識習得、手取りを残すための戦略と、他の投資商品との比較など、資産運用を活用することによって手取りを多く残すための基本を、専門会社の視点からわかりやすくお伝えします。

セミナー講師

篠原 康一
株式会社丸山アーバン 執行役員
株式会社湘南ユーミーまちづくりコンソーシアム 執行役員


大学卒業後、商社勤務を経て2014年よりユーミーらいふグループ入社。
自らの不動産投資経験、家族が保有する賃貸物件の運営や相続トラブルの実体験に基づき、お客様と同じ視点での課題発見、コンサルティングを信条としている。
現職では、不動産特定共同事業、売買仲介事業に携わる。
商社で培った資金調達・企業経営の知識と、不動産の経験を組み合わせた提案には定評がある。
宅地建物取引士


参加条件

<こんな方にお勧めです>
・今こそ安定的な資産運用を!とお考えの方
・定期預金では利息がつかないため、安定性を重視した運用をお考えの方
・預金が目減りすることに不安を感じている方
・資産運用の大切さを強く実感じている方
・株やFXなどの投資よりも安定的な運用をお考えの方
・不動産投資で借入をしたくない方
・金融資産の相続対策や生前贈与対策をお考えの方

※同業者の方のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

特記事項/特典など

不動産特定共同事業とは?
不動産小口化商品は1987年(昭和62年)頃から供給されましたが、バブル経済崩壊後、業者が倒産したこと等により投資家被害をもたらすものがありました。このため、投資家保護を目的として、1995年(平成7年)に「不動産特定共同事業法(以下「不特法」といいます。)」が施行されました。
不特法は、不動産小口化商品を取り扱う事業者(不動産特定共同事業者)に対して、資本金や宅地建物取引業者免許等の一定の要件を設け、国土交通省大臣もしくは都道府県知事の許可制を採用し、これらの規制により投資家保護を図る構造となっています。許可を取得するためには、財務基盤が健全であるか、内部統制が取れているか、お客様と締結する契約内容は適法であるか等の細密な審査を経ることが必要で、高い信用性が求められる事業です。
※(株)湘南ユーミーまちづくりコンソーシアムは、「許可番号:神奈川県知事 第7号」の許可を受け、不動産特定共同事業法第2条第4項第1号に掲げられた業務を行っています。

セミナー会場

会場名 Zoom
住所 (オンラインセミナーです)
時間 18:30~19:30 (開場:18:25)

セミナー詳細情報

セミナーID 87500
主催・共催 株式会社湘南ユーミーまちづくりコンソーシアム
募集期間 2020年12月17日(木)~2021年01月20日(水)
開催日 2021年01月21日(木)
時間 18:30~19:30 (開場:18:25)
開催地域 オンライン
テーマ 投資(株式投資/不動産投資...)
受講対象 経営(経営者/幹部/役員/後継者) 管理(部課長/マネージャ) 投資家 
募集人数 10名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■