【人事向け無料Webセミナー】仕事と育児の両立支援セミナー★研修担当者向け体験会★

オンライン 2021年01月21日(木) 14:30~16:30 
育児と両立しながら働く社員の不安をやわらげ、具体的な対応策を提示してモチベーション向上を図る「両立支援セミナー」を体験いただきます。両立社員の活躍なくして企業の成長はありません。是非ご体験ください!
【主催・共催】 株式会社エムズカンパニー
【募集期間】 2020年11月17日(火)~2021年01月20日(水)
【終了】 

セミナー講師

山口 理栄
研修講師、コンサルタント

1984年総合電機メーカーに入社しソフトウェアの開発、設計、製品企画などに24年間従事。2度育休を取り部長職まで務める。2006年から2年間社内の女性活躍推進プロジェクトのリーダーに就任。
2010年6月育休後コンサルタント®として独立し、法人向けに女性活躍推進コンサルティング、管理職向けセミナー、育休取得社員向けセミナー等を年間200回以上提供。個人向けに育休後カフェ®を年20回程度開催。
著書
「改訂版 さあ、育休後からはじめよう 〜働くママへの応援歌〜」
「子育て社員を活かすコミュニケーション【イクボスへのヒント集】」


参加条件

当セミナーは、社内への導入を考えていただくための体験版ですので、対象者は企業の人事研修ご担当者・ダイバーシティ推進部門ご担当者、或いは役員の方々となります。

実際に企業内で「両立支援セミナー」を実施する場合、女性だけでなく男性社員にご参加いただくことも増えています。
また、女性社員に夫とともにご参加いただいたり、或いは上司と一緒にご参加いただくという形も増えています。
当セミナーをご体験後に社内で行う場合には、自社に合った内容や受講形態について、ご相談に応じます。

尚、当セミナーは、1社につき最大2名様までのお申込みとさせていただきます。
また、ご同業の方、自己啓発目的の個人の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

特記事項/特典など

セミナー内容の詳細をお知りになりたい場合は、お申込みいただいた後にお問合せください。
出欠は、内容を聞いた後の判断でも構いません。

セミナー会場

会場名 オンラインセミナー(ZOOM)
住所 (オンラインセミナーです)
時間 14:30~16:30 (開場:14:15)

セミナー参加者の声

*企業内で実施した際の感想です
●実践的なアドバイスで、復帰に対する不安が少なくなった。
●短時間勤務のメリット、デメリットについて知ることができた。
●育休を取ったら自分が頑張ってきたキャリアが止まってしまう気がしてモチベーションが下がっていたが、目標を持ち続けることの大切さの話があり、とても心に響き、前向きな気持ちになれた。
●自分ばかりが大変になりそうだと思っていたが、もっと、夫を始め周りに頼っていいのだということが分かって安心した。
●夫とのコミュニケーションの必要性がよくわかった。分担について改めて話し合おうと思った。
●職場復帰面談の話を聞き、自分が今おかれている状況や考えについて自分から上長に積極的にコミュニケーションを取っていかなければならないということが分かった。
●周りに迷惑をかける心配と後ろめたさを感じていたが、時短中はできることをきっちりとやり、また、長い目で見て会社に貢献すれば良いと言っていただいたので、安心して復帰できそう。
●時短勤務が当たり前と思っていたが、少しずつフルタイムに戻していこうと思った。仕事に対する意欲が戻ってきた。
●夫が同じ会社だが、せっかく制度があっても利用は難しく、ワンオペになるだろう。管理職の意識改革が最も重要なので、そういうセミナーも開催して欲しい。

セミナー詳細情報

セミナーID 86930
主催・共催 株式会社エムズカンパニー
募集期間 2020年11月17日(火)~2021年01月20日(水)
開催日 2021年01月21日(木)
時間 14:30~16:30 (開場:14:15)
開催地域 オンライン
テーマ 人事/労務/人材教育
受講対象 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 経営(経営者/幹部/役員/後継者) 管理(部課長/マネージャ) 
募集人数 20名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■