鳥取:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

鳥取県 2020年05月24日(日) 13:15~14:45 
~鳥取開催:人前で話すドキドキから解放される~
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
【募集期間】 2020年04月12日(日)~2020年05月23日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要:

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?


〇セミナー詳細:

◆レジュメ1:人前で話すのが楽になる話し方
1)人前で話すのが苦手、視線が気になる、頭が真っ白になる…を解消する!
2)大勢の前でも自信をもって話せるメソッド

◆レジュメ2:人前で60分話しても緊張しない「声と表現力」
1)場の空気のつくり方
2)表情と目線の効果
3)声のトーンで表現力をアップ
4)本題を話す前の30秒間の工夫 

◆レジュメ3:伝わる話し方
1)結論から話す方法
2)ポイントを絞る技術
3)伝わる声に変わる呼吸法・発声法

◆レジュメ4:こんなときどうする?
1)いざ人前で話すときは?
2)急に話を振られたときは?

◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
1)声は心を映し出す鏡
2)話し方を変えて人生を豊かにする

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、改善点がきっと明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチできるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
セミナーエントリーを心よりお待ちしております。

〇期待できる効果:

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容を上手く整理することできるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師: 谷川 豊 (たにかわ ゆたか)
・声と表現力トレーナー/話し方トレーナー
・一般社団法人日本声診断協会認定 音声療法士
・一般社団法人日本声診断協会認定 音声心理士
・大山町ケーブルテレビ 大山チャンネル 町民ナレーター
・元DARAZU FM ありがとう地球の恵みMC


1977年、鳥取県西伯郡大山町生まれ。幼少の頃から自分の気持ちを話すことが苦手で、トイレに行きたいことも言えず、お腹が痛くても我慢し続けるような子だった。社会人になってからは、日本料理の板前を目指して調理師として働くも、コミュニケーションが苦手で、人間関係が上手くいかず数年で退職。その後、面接に行った会社で、ひょんなことから取材対応や接客・営業・電話対応を行う職種に内定する。入社数日目で100名の前でマイクを握って話すこともあり、最初は全く上手くいかず、休日には東京や大阪へ通い、話し方講座、心理学講座、声や音の持つ波動や力について学び始める。その後、だんだんと人前でも、初対面の方とも、リラックスして話ができるようになり、数多くのTV、ラジオ、新聞社(NHK朝イチ、NHKお~い!日本、走れ!ガリバーくん)等の取材も担当する。声を職業とするナレーターとしての活動も開始する。
そして2017年に、声や音のワークやボディケア、声のカウンセリングを行う講師として独立。声の波形からその人の心の状態や能力引き出す音声心理カウンセリングを導入し、200人以上の診断を行う。他にも本来の癒しの声に戻るための音響楽器を使ったボディワークや発声も行っている。受講生からは、「以前より随分落ち着いて話せるようになった」「自分の課題が明確になった」「自分の声が好きになった」等、多数喜びの声をいただいている。


参加条件

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

セミナー会場

会場名 鳥取市文化センター(駐車場有り) ※セミナー会場は当日1F掲示板にてご確認ください。
住所 鳥取市 吉方温泉三丁目701
鳥取市文化センター(駐車場有り) ※セミナー会場は当日1F掲示板にてご確認ください。
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)
アクセス JR鳥取駅より徒歩10分

セミナー詳細情報

セミナーID 84421
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
募集期間 2020年04月12日(日)~2020年05月23日(土)
開催日 2020年05月24日(日)
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)
開催地域 鳥取県
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 技術系社員 営業系社員 
募集人数 8名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

~フルサポートだから中国語不要~ 「タオバオ&アリババ」売上3倍達成!中国越境ECオンラインセミナー
ベンチャーのテレワーク事例徹底調査!そこから見えてきた落とし穴
経営・人事が知るべき、急成長ベンチャーの有能マネジャー3要素