お金の勉強しませんか?WEBセミナー対応

東京都 2020年04月11日(土) 13:30~14:30 
資産運用とは何か、お金の持つ特殊性、お金の心理学、この当たり前のことを知らずに投資で勝つことはできません!初心者にこそ聞いてほしい、誰も教えてくれない大切なこと
【主催・共催】 株式会社ネクスト TTアドバンスドスクール
【募集期間】 2020年04月06日(月)~2020年04月11日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

『お金の勉強しませんか?』

※WEBセミナー受講をご希望の方は、
コメント欄に「WEBセミナー希望」と書いてお申込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。株式会社ネクスト 佐藤と申します。

私は12年間、複数の金融機関で株のトレーダーのお仕事をしていました。

株式トレード歴は通算20年以上ですが年間通じて負けたことは一度もありません。


​金融機関を退職後、一般の投資を行っている人と接する機会が増えましたが、

世の中には「投資と投機の違い」や「資産運用とお金儲けの違い」など

そもそも本当に基本的なことを知らないまま、

投資らしきものに手をだして

お金が減り続けていく人がたくさんいることを知りました。


長年金融機関でトレードをしてきた私(私たち)が

お金について、あるいは資産運用について常識的に知っていることを

一般の人がいかに勉強していないか

そしてそれを勉強する場所がないことを

嫌というほど見せつけられたのです。


お金を稼ぎたい多くの人に共通して言えるのが

なるべく楽して、できるだけ多くのお金が稼げるかもしれない

「何か」を探しているという点です。


そして世の中には、その受け皿になるような

実に多くのお金儲けの情報が氾濫しています。


「この方法なら初心者でも簡単に稼げる」

「これを使えば大きな利益がだせる」

こんなキャッチコピーをよくみかけませんか?


私はそれらのほとんどが

手っ取り早くお金になる、楽して稼げる「何か」

の話をしているように見えて仕方ありません。


当社のセミナーでは、具体的な技術の話はもちろんですが

もっと根本的な

「お金についての勉強」

をしていただきます。


お金という道具が私たちの心理にどのような影響を及ぼすのか?

そしてその結果、どういう結末をもたらすのか・・・


私は常々「投資はスポーツと同じ」とお話ししています。

練習しなければ結果は出せませんし、

いくらすごい技を持っていても

それを生かすための基礎体力がなければ全く使えません。

「お金の勉強」とは、この基礎体力の部分を指しています。


〇世の中に美味しい話なんてないって知ってますよね?

世の中に特別なことはありません。なのになぜ、人間は無意識のうちに、美味しい話、分かりやすく言えば、なるべく簡単になるべく多くのお金が稼げるかもしれない「何か」を探してしまうのか・・・このことを理解しない限り、あなたは永遠にその「何か」を探し続けることになります。

〇お金が稼げるならなんでもいいと思っていませんか?

宝くじが当たった人が不幸になるという話をよく聞きます。実は宝くじが当たることは美味しい話ではないんです。なぜそうなるのかご存じですか?お金には種類があります。このことを理解しない限り、あなたは永遠に、楽して稼げる「何か」を探し続けることになります。

〇資産運用は「お金儲け」ではありません

無意識のうちに「お金が儲かるなら何でもいいや」という考え方をしている人がとても多いようです。しかし資産運用の定義を理解せずに「お金儲け」という捉え方で資産運用やトレードらしいことをしても、残念ながら確実にお金は減っていきます。

〇資産運用とギャンブルの違い、正確に理解していますか?

一般の方ならまだしも、実は資産運用関係の何かを販売している人でも、正しく理解している人は少ないようです。この当たり前に知っておくべきことを知らずに小手先の技術(何か)だけで資産運用らしいことをして、仮に一時的な利益は出せたとしても、結果を出し続けることはできません。一時的な利益で喜ぶのはギャンブルです。あなたが望んでいるのは一時的な利益による快感ですか?


< セミナーでお話しする内容 >

1、お金について考える

・「稼げるなら何でもいいや」という考え方
・お金の持つ特殊性とそれを理解する大切さ
・お金を「感情」で見てしまう習慣について資産運用 セミナー トレード 株 お金 東京 勉強 不動産投資 資産運用

2、資産運用について

・あわよくばお金が稼げるという考え方の落とし穴
・頭でっかちになっても本物にはなれない
・資産運用、投資、トレード、など言葉の定義

3、トレードの種類

・「マーケットを選択する」ことを考える(なぜそれがいいの?)
・株式投資、バイオプ、FX、SB投資、その他、それぞれのマーケットの特徴など

4、スクールのご案内

・当スクールでお教えするトレードについて
・個別指導回数無制限の受講体制にできる理由
・実績について
・質疑応答

5、体験受講・個別カウンセリングのご案内

セミナー会場は半蔵門駅徒歩1分の当社オフィスになります。

このセミナーには毎月100名ほどの方が参加されていますが
参加者のほとんどが投資未経験の方です。

「とても勉強になった」「いろんな話が一つにつながった」
「今まで考えたこともない内容だった」「もっと話を聞きたい」
などの声をたくさん頂いています。

当社セミナーを、お金の持つ本質とお金を増やすことを
「現実的に考える」きっかけにしていただきたいと思います。

~~~~~~~~

皆さんのご参加お待ちしてます!

セミナー講師

佐藤祐典

< 講師紹介 >

株式トレーダー。1971年生まれ48歳。大学卒業後、外資系投資銀行で12 年間、主に国内株式のファンドマネージャーを務める。
独立後はFPとして、 様々なお客様と一緒にお金についてのトラブルの解決に取り組む。現在は株式トレードを行いながら、トレード技術を教える「TTアドバンスドスクール」を主催。12年続くスクールの卒業生は述べ2000人を超える。
株式トレード歴20年以上。1 級FP技能士、証券アナリスト。


特記事項/特典など

〇セミナー参加者特典

参加者特典として以下をお渡ししております。

・すぐにできる少額投資体験!無料受講権利
当社が提供している少額投資体験を無料で受講できる権利をプレゼントいたします。

・無料個別カウンセリング
トレード歴20年以上のキャリアを持つ講師から、お金全般に関するカウンセリングを個別で受けることができます。今やっている投資について、今後の資産形成についての具体的なご相談など、ぜひご活用ください。

セミナー会場

会場名 株式会社ネクスト 半蔵門オフィス/セミナールーム
住所 千代田区 麹町2-2-22
ACN半蔵門ビル8F
時間 13:30~14:30 (開場:13:15)
アクセス メトロ半蔵門線半蔵門駅6番出口

セミナー参加者の声

< セミナー参加者の声 >

・東京都 かずっちさん 投資 セミナー 女性
こんな方法があるのかと、驚くことばかりでした。
来月仕事やめます!と宣言したところ、
「それはやめてください笑」といわれてしまいました。笑

・東京都 まつおさん
一部上場企業に勤めておりますが、今の収入にもうあと数万欲しいという思いから、ヒントを求めて参加しました。
セミナーは1時間ちょっとでしたが面白くてあっという間でした。
講師の方がしっかりとしたキャリアをもつ専門家の方ということで内容も無料とは思えないものでした。
セミナー後、まもなく投資をスタートしました。
これからが楽しみです。

・鹿児島県  まことさん
遠方なので行けないことを伝えると
私のためにスカイプで対応してくださりました。
内容は1時間くらい簡潔に話していただきましたが、
すべてが初めて聞く話で全く飽きませんでした。
特典の投資体験をした後、すぐに投資を始めることにしました!

・東京都 20代男性さん
いつもお世話になっております。
元々投資に興味があり様々なセミナーに参加しましたが、ここまで完成度の高いセミナーは初めてでした。お金に関する知識など基本的なところから教えていただき、技術だけでなく、知識の根っこに関するところを学べました。

・東京都 こむろさん
今までいろいろな情報商材やシステムなどを買ってたくさんお金を使ってきましたが、佐藤さんのところで聞くような話は全くはじめてで、どうして今まで私がお金を稼げなかったのか、ようやくはっきりとわかりました。小難しい専門用語とか知識とかではなく、もっと大事な基本的なことをセミナーで勉強できたと思います。これからはもう迷子にならなくてすみそうです。本当にありがとうございました。

・愛知県 17才のママさん
休みの日に東京まで足を運びました。
結果として本当に来てよかったです。
これまで色々な副業で失敗して諦めかけていましたが
これならできるイメージがしっかりできました!
講師の方の知識量の多さにびっくりしました。
投資系の複数のセミナーに参加したことがありますが、
それらは難しい用語も多かったし、FX、仮想通貨など単体については詳しいという感じで、結局勧誘が目的なんだな、と思いましたが、今回のセミナーは、金融とは投資とは何かなど、ベースの部分の広く話があったあとに、いろいろな投資の中から私にあったものを教えていただきました。前半のお話しだけでも参加してよかったと思います。ようやくいいもの出会えました。

セミナー詳細情報

セミナーID 84269
主催・共催 株式会社ネクスト TTアドバンスドスクール
募集期間 2020年04月06日(月)~2020年04月11日(土)
開催日 2020年04月11日(土)
時間 13:30~14:30 (開場:13:15)
開催地域 東京都
テーマ 投資(株式投資/不動産投資...)
受講対象 全業種対象
募集人数 5名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■
仙台:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
仙台:説明下手を克服する!30秒で思いを伝える「ピンポイントトーク」実践セミナー
03月24日(日) 宮城県
株式会社モチベーション&コミュニケーション