新潟県 :新潟:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

新潟:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方トレーニング」実践セミナー

日時

    2020年1月26日(日) 13:15 ~14:45  <開場: 13:00>

開催地域

    新潟県

会場

    新潟県 長岡市 大手通2丁目6番地 フェニックス大手イースト3,4,5F まちなかキャンパス長岡 ※当日のセミナー会場は1Fの伝言掲示板にてご確認ください。

    フェニックス大手イースト3,4,5F まちなかキャンパス長岡 ※当日のセミナー会場は1Fの伝言掲示板にてご確認ください。

    ≪会場≫フェニックス大手イースト3,4,5F まちなかキャンパス長岡 ※当日のセミナー会場は1Fの伝言掲示板にてご確認ください。 ≪住所≫長岡市大手通2丁目6番地 ≪アクセス≫JR:長岡駅より徒歩5分

セミナー詳細

セミナー概要

    ○セミナー概要○

    ・人前でのプレゼン
    ・朝礼でのスピーチ
    ・会議での発言

    みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

    これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」「発表して」「発言して」と言われることも少なくありません。

    急に振られると、上手く話がまとめられなかったり、言いたいことを半分も言えなかったり。
    そういった経験をすることも多いと思います。

    本セミナーは、
    ・「誰の前でもまったく緊張しない」
    ・「何分話してもリラックスして話ができる」
    ・「急に振られてもきちんと話を整理することができる」
    それらを実現するために、人前での話し方を練習していくセミナーです。

    ぜひこの機会に、人前で話すことが楽になる話し方を身につけて、プレゼンやスピーチの苦手意識を克服してみませんか?


    ○セミナー内容○

    ◆レジュメ1:60分話しても緊張しない「話し方」トレーニング
    1)緊張の原因はビックリするほどシンプル
    2)あがり症を根絶するメンタル・ボイストレーニングとは?

    ◆レジュメ2:人前で楽に話せる「メンタルトレーニング」
    1)コトバと感情は紐づいている
    2)コトバ連結法を使って心を快適にする

    ◆レジュメ3:大勢の前でも自信をもって話せる「ボイストレーニング」
    1)リラックスできる唇の使い方
    2)声がよく通る喉の使い方
    3)ハッキリ聞き取れる滑舌方法

    ◆レジュメ4:リラックスして話してみよう!
    1)緊張状態のBefore⇒Afterを体感
    2)いつでもリラックスして人前で話するために

    ◆レジュメ5:あがり症を改善してより良い人生を手に入れる
    1)話し方を変えて人生を豊かにする
    2)心の在り方を変えると突然話が上手くなる

    なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。
    本セミナーでは、みなさんの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の改善点がきっと明確になるはずです。

    ぜひこの機会に、人前でリラックスして話せるスキルを身につけて、みなさんの会話力をアップさせてみませんか?
    セミナーのエントリーを心よりお待ちしております。

    ○期待できる効果○

    1:人前でリラックスして話すことができる。
    2:思っていることがしっかり伝えられるようになる。
    3:急なふりにも対応できるようになる。
    4:ありのままの自分を表現できるようになる。
    5:自分に自信が持てるようになる。

講師

  • モチベーション&コミュニケーションスクール講師:樋熊 依子 (ひぐま よりこ)

    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:樋熊 依子 (ひぐま よりこ)

    京都の美術短期大学を卒業後、ジャズボーカリストとして関西を中心に活動。タレントのバックコーラス、CMや歌詞の提供を行う。そんな中、独学で歌を歌っていた為、声をつぶすことも多く、仕事にも支障をきたし、個人レッスンのボイストレーニングを受けるようになる。そこで基本的な声の出し方を身につけ、それが今のボイストレーナーとしての基礎となる。また、自身も極度のあがり症であったことから、ステージでのパフォーマンスが落ちる事が悩みで、メンタルについての勉強も積極的に行う。 その後、登校拒否の子供達が通う高校にて3年間ボイストレーニングを行い、うまく声が出せる事によって、性格が明るくなっていく生徒の姿を見て、声がメンタルに与える影響、そして人生までも変えてしまう凄さを実感。声が出なくて悩んでいる人達の役に立ちたいという想いから、ビジネスマン向けにトレーニングを開始、これまでに200名以上の方のお悩みに答えている。現在も、個人レッスンを中心に、あがり症改善、人前での話し方、声の出し方セミナー、ワークショップを多数開催している。

こんな人にオススメ

    1:大勢の前だと緊張してしまう方。
    2:目上の人がいると急にしゃべれなくなる方。
    3:用意していたことが飛んでしまう方。
    4:人前で体が震えてしまう方。
    5:長年あがり症に悩んでいる方。

このセミナーの申し込みは終了しました。