【人気!社会保険労務士から学ぶ、30年後の年金制度将来像】基礎から学ぶ年金セミナー:(初級編)

東京都 2019年09月19日(木) 19:30~21:00 
少子高齢化に伴い、年金財政が危ぶまれています。

「自分が齢を取ったときは、どうせ年金もらえない」なんて言葉も飛び交う昨今ですが、実情はどうなのでしょうか?
また、そんな年金不安時代に、どのように準備すればよいのでしょうか?

ただただ不安な老後も、まずは公的年金の仕組みを理解して、そして将来どうなってゆくのかも想定することが、第一歩です。

そこで皆さんの身近にある「年金」という制度について社会保険労務士でもあり保険会社でも実務経験がある講師が、一から皆さんにお伝えさせて頂きます。

◇◆将来の自分の為に覚えておきたい、年金の基礎知識から受給額、対策方法まで◆◇
【主催・共催】 主催:社会保険労務士法人 Nice-One  代表:中山 伸雄

共催:株式会社リアネスト
【募集期間】 2019年09月06日(金)~2019年09月19日(木)
【終了】 

セミナーの詳細

【年金の仕組みから受給額、将来予測について】
講師…社会保険労務士 中山 伸雄

このセミナーでは、
●複雑な年金制度が簡単に理解できる方法
●年金制度の将来予測
●明るい老後をの迎えるには

というテーマで、お話しさせて頂きます。

単に不安なだけでなく、まずは現状を知り、そしてどうすればよいのか?
大切な将来を、少し立ち止まって一緒に考えてみませんか??

社会保険労務士で公的機関やNHKで講演をし、年金相談員・保険会社での
実務経験もある経験豊富な講師が「公正・中立な立場」でお送りします。

【主催者より】
社会保険労務士・FP事務所の代表が「公正・中立な立場」でお送るセミナーです。
当セミナーでは、法律に基づく年金制度の内容と受取額を分かり易く、
また今後の将来予測についてを解説。
「知らなかったら損をする」ことがたくさんあります。
ぜひ、しっかりと公的年金について理解を深めてください。

講演経験も豊富な専門家からのお話をもとに、
ぜひ豊かな生活を送るためのステップとして頂ければ嬉しく思います。

その他、参加者のライフプランの
お役に立つためのプレゼントもご用意しておりますので、
「老後の不安を解消したい!」と人生に向き合って
しっかりと考えている方のご参加をお待ちしております。

初心者向けの内容ですので知識が全くなくても学んで頂けます。
お仕事帰りやお休みにお気軽にご参加ください。

※少人数制セミナーの為、同業者の方・ネットワークビジネス勧誘を目的と
 される方のご参加は、固くご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。

セミナー講師

中山 伸雄
社会保険労務士法人 Nice-One代表(社会保険労務士)

社会保険労務士の資格を取得後、外資系生命保険会社にて
保険アドバイザーとして勤務。
「金融商品を売ることに捉われずお客様と接したい」との
思いから「中山社会保険労務士・FP事務所」として独立。
これまで個人年金、生命保険・投資信託の相談を500人以上の
お客様と行ってきたほか、公的機関で年金相談員や講師としての
活動も行っている。


参加条件

・年金の基礎知識を学びたい方
・将来、自分の年金が心配な方
・コツコツ着実に資産を増やしたい方
・「自分年金作りを始めたい!」という方

特記事項/特典など

ご参加頂いた皆様に年金の事がよく分かる生命保険文化センター発行の
「ねんきんガイド」をプレゼント。

またセミナー終了後にご希望の方は、時間の許す限り簡単ではありますが、
無料相談・質問もお受け致します。

セミナー会場

会場名 リアネスト新宿セミナー会場
住所 新宿区新宿 5-16-11
新宿光ビルディング8F
時間 19:30~21:00 (開場:19:00)
アクセス 【セミナー会場へのアクセス】
東京メトロ各線、都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口徒歩30秒

E2出口を出て左隣の花園神社の斜め前にある信号を渡り、
花園万頭 CAFE&SHOPが1階がにあるビル8階にセミナー会場がございます。

セミナー参加者の声

≪K.O様 51歳 会社員 男性≫
セミナーの時間の関係で仕方ないが、もう少し長く聞きたかった。
節税やマネープランについてももっと聞きたかったし、大変分かりやすく
参考になった。
スタッフの対応、セミナー会場も良かった。

≪N.S様 37歳 会社員 女性≫
年金の基礎知識も含め、自分の貰える年金額の目安が分かったので
非常に勉強になりました。
また将来の対策としてこんな対策もあるんだと初めて学ぶ事が出来、
大変勉強になりました。有意義な情報をありがとうございました。

セミナー詳細情報

セミナーID 80863
主催・共催 主催:社会保険労務士法人 Nice-One  代表:中山 伸雄

共催:株式会社リアネスト
募集期間 2019年09月06日(金)~2019年09月19日(木)
開催日 2019年09月19日(木)
時間 19:30~21:00 (開場:19:00)
開催地域 東京都
テーマ 金融(お金/ファイナンシャル/債務)
受講対象 全業種対象
募集人数 12名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■