三宮開催:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

兵庫県 2019年10月09日(水) 19:15~20:45 
~声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される~
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
【募集期間】 2019年08月25日(日)~2019年10月08日(火)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要◯

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?


◯セミナー内容◯

◇レジュメ1:緊張しない声の出し方
1)自分の声を聞いてみよう!
2)自分の本当の声の出し方とは?

◇レジュメ2:いい声の3条件
1)声はあなたの印象を大きく左右する
2)直ぐにできるいい声を出す3つの条件

◇レジュメ3:相手に届く表現力とは?
1)表現力が劇的に変わる緩急法
2)間を制するものは表現を制する

◇レジュメ4:緊張せずに話すコツ
1)無理に表現するのではなく自然な演出
2)自信に満ちた自分を表現する

以上をもとに、現役アナウンサーでメインキャスター番組も持つ講師が、本当の自分の声で楽に話せる「声と表現力」を実践してまいります。

ぜひこの機会に、人前での緊張が消えて、人前で話すのが楽しいと思えるように、一歩踏み出してみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!


◯期待できる効果◯

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、兵庫、全国20箇所で、年間1,000本セミナーを開催するビジネススクールです。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:弘松 優衣(ひろまつ ゆうい)
・情報番組メインキャスター(情報スタジアム4時!キャッチ)
・国家資格キャリアコンサルタント           
・コミュニケーション能力認定講座一級


1990年大阪府出身。人の前に立って話すと、頭の中が真っ白になり、伝えたい事が言えず、どれだけ発表の練習を重ねても、緊張し、準備していたことが台無しになってしまう。そんな話し方しかできなかった学生時代。
これまでの自分を変え、堂々と話せるようになりたいという思いからアナウンサーを志す。アナウンス試験では、1分間の自己紹介や、その場でテーマを与えられる即興トークなど、様々な課題が出される中、地道な練習の結果、フジテレビ系列局に合格。入社後は、夜のニュース番組のメインキャスターを務める。生放送という独特の緊張感の中で、咄嗟の判断力や緊張を味方にする方法を身に付ける。
これまでの経験を活かし、昨春からフリーに転身。現在は関西地方で放送中の夕方の新番組にメインキャスターとして出演中。人前での話し方、アドリブトーク力、あがらずに話せる話し方講師としても絶大な人気を誇る。


参加条件

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

特記事項/特典など

【参加者特典】
1:「声と表現力セミナー」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 ヤナイビル4F(401号会議室)
住所 神戸市 中央区琴ノ緒町4-3-1
ヤナイビル4F(401号会議室)
時間 19:15~20:45 (開場:19:00)
アクセス ◎会場住所:JR三ノ宮駅から徒歩1分
〒651-0094兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1 
ヤナイビル4F(401会議室)
宮本むなしが1Fに入っているビルです。
宮本むなしを正面にみて右手の入口からお入りください。

セミナー詳細情報

セミナーID 80679
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
募集期間 2019年08月25日(日)~2019年10月08日(火)
開催日 2019年10月09日(水)
時間 19:15~20:45 (開場:19:00)
開催地域 兵庫県
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 営業系社員 技術系社員 
募集人数 8名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■