言いたいことが確実に伝わる!表現力をアップさせて相手に届ける「伝わる話し方」実践セミナー

東京都 2019年07月20日(土) 11:15~12:45 
~話がスゴクわかりやすい人の共通点は「表現力」にアリ~
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,200本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
【募集期間】 2019年05月26日(日)~2019年07月19日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要◯

・説明したいことが上手く伝わらない…
・つまり??という顔をされてしまう…
・発表しても印象に残らない…
・意欲がなさそうに見えてしまう…
そんな経験、ありませんか?

本来は一瞬で言いたいことを的確に伝えられるようになったら素敵ですが、実際は、急に話をふられたり、アドリブで話さなくてはいけなかったり...
的確に相手に伝えていくことは結構大変です。

そこで、今回は、話す内容がまとまってなくても、言いたいことが明確でなくても、確実に相手に届く伝わる話し方をお伝えします。

今回のテーマはズバリ「表現力」です。

言っていることは大したことないのに、なんだか素晴らしく聞こえる、心に響く、記憶に残る。
そういう方は間違いなく表現力を駆使して相手に伝えています。

言いたい事を言葉だけで伝えるのではなく、表現力を追加することで、あなたの話はとってもわかりやすく、まるで目の前で映像を見ているかのごとくハッキリ相手に伝わります。

ぜひこの機会に、相手に確実に届く「伝わる話し方」を習得することで、みなさんの会話力、説明力、発言力を高めてみませんか?


◯セミナー詳細◯

今回お届けるするのは「自分自身を豊かにアピールする」表現力です。

◆レジュメ1:伝わるとはどういうこと?
1)言いたいことが伝わらないときってどんなとき?
2)会話上手は言葉だけじゃなく全ての情報を駆使して伝達している

◆レジュメ2:表現する前に心を解放させる!
1)まずは気持ちをリラックスさせて安心できる状態に
2)本当に伝えいたいことを表現してみる

◆レジュメ3:事実+感情で自分らしさを表現する!
1)ほんの少し工夫するだけで伝わる率がグンとアップする!
2)表現力をアップさせる具体的なポイント

◆レジュメ4:五感をもとに伝えてみる!
1)視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の感度をよくする
2)伝わる話し方の会話トレーニング

表現力を身につけることは決して難しいことではありません。
今回は、表現力の具体的なポイントに絞り、即実践できることをお伝えしてまいります。

ぜひこの機会に、伝わる話し方をマスターすることで、みなさんのコミュニケーション力をアップさせてみませんか?

みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。


◯期待できる効果◯

1:わかりやすい話ができるようになる。
2:本当に言いたいことが伝わるようになる。
3:周りの人を説得できる機会が増える。
4:印象に残る発表ができるようになる。
5:人前で話すのが楽になる。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:早川 寿浩
・伝わる話し方実践トレーナー
・日本能力開発推進協会上級心理カウンセラー
・日本ファシリティー協会会員
・青山学院大学WSD育成プログラム


1961年生まれ。新潟県出身。大学卒業後、公立中学校教諭、リクルートを経て、社内報制作会社に入社。経営方針、ビジョン、戦略を全従業員に共有するツール制作に取り組む。入社3年目でチームリーダーになるが、自分の意見を押し付けたり、思い通りにならないと不機嫌になる典型的な自己中リーダーであったため、部下を潰してばかりいた。ところが会社の職務で年間約600人のリーダー・メンバーにインタビューをした際に、最高のチームをつくるリーダーの表現力、コミュニケーションのスキルがわかるようになり、それを自らのチームで実践したところ自身のチームは急上昇。それ以降、約25年に渡りスタッフの育成と指導をしながらチーム運営に携わる。そして独立を機に、これまでのスタッフ育成と50以上のチーム運営の経験を生かし、ビジネスマン向けのトレーニングを開始。表現力をベースにした会話スキル、コーチングを武器に、一人ひとりの納得感を大切にしながら悩める社会人のサポートをしている。


参加条件

1:話がわかりくいと言われたことがある方。
2:ついつい話が長くなりがちな方。
3:発表しても印象に残らない方。
4:意欲がなさそうに見えてしまう方。
5:人前でうまく話せるようになりたい方。

特記事項/特典など

【参加者特典】
1:表現力をアップさせて相手に届ける「伝わる話し方」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 パレドール神田 306号室
住所 千代田区 神田須田町2-8-19
パレドール神田 306号室
時間 11:15~12:45 (開場:11:00)
アクセス 都営新宿線「岩本町駅」A2出口から徒歩1分
JR「神田駅」東口から徒歩6分
JR「秋葉原駅」中央改札口から徒歩7分

セミナー詳細情報

セミナーID 79186
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,200本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
募集期間 2019年05月26日(日)~2019年07月19日(金)
開催日 2019年07月20日(土)
時間 11:15~12:45 (開場:11:00)
開催地域 東京都
テーマ マネージメント/リーダシップ
受講対象 一般社員(中堅) 管理(部課長/マネージャ) 営業系社員 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■