欲しい情報が5秒で手に入る!?「超効率情報活用術」ー基礎編ー

東京都 2019年03月23日(土) 10:30~12:30 
仕事での成果や評価の直結する情報活用術をお伝えします!
【主催・共催】 MagicWorks
【募集期間】 2019年03月21日(木)~2019年03月23日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

仕事での成果や評価の直結する情報活用術をお伝えします!

成果をあげるために次のようなことを考えていないでしょうか。
・更に仕事での効率を上げたい
・より高いクオリティで業務を実施していきたい

これらを実現できるのが情報活用術セミナーです。
本セミナーを受講することにより、正確かつ的確な情報の収集を行えるようになります。
それによって、
・業務の精度向上やミスの削減
・より質の高いアウトプット
を実現することができます。

例えば、Googleで検索しても思っていた情報を見つけられなかったり、やっと見つけられたけど必要以上に時間がかかってしまったという経験はありませんか。
そのままでは一生仕事の効率を上げたり、クオリティを上げることはできません。

30分かかっていた検索を5分に短縮する1つのスキルとして、Googleで検索する際に言語や期間を設定し直近1年の情報のみに絞って検索するというものがあります。

こういった簡単かつ有効なポイントを押さえた検索方法やその保存、利用方法などの情報活用術をお伝えします。

セミナー講師

細井 真太郎
情報のエヴァンジェリスト

・大阪府出身
・認定心理士の資格保有(人の認識や錯覚に関する研究を実施)
・大学在学中に大きな世界を見たいと思い、大学を休学、アメリカ(LA)、カナダ(トロント)へ渡航。
・トロントで語学交流を行う団体JCSAでカナダ人と日本人を繋げる役割を務める。
・その後、外資系IT企業で営業を担当。売上実績130%達成。
・セミナー講師(得意分野は情報収集/情報管理)


特記事項/特典など

【特記事項】
・当日はPCをご持参ください。難しいようでしたらタブレット、スマートフォンでも構いません。
・Evernoteへの事前登録をお願いします。
・ご持参いただくPC等へEvernoteのアプリをダウンロードしてきてください。

【特典】
・ご参加者様には特典として、検索時に使えるTipsシートをプレゼントします!

セミナー会場

会場名 Neiro会議室
住所 中央区日本橋 3-8-10
島崎ビル3B
時間 10:30~12:30 (開場:10:20)
アクセス 東京駅より徒歩10分
日本橋駅より徒歩5分

セミナー参加者の声

【国立大学卒 大手人材会社勤務 Oさん 32歳】
すぐに実践できる具体的な方法が得られる講座でした。
講座が終わってからも自分の知りたい最新の情報をキャッチアップ出来る術が得られました。
Evernoteの使い方は、外部アプリと連携するなどかなり熟練した使い方をされており、初心者にとっては講座の中で理解するのは難しいです。ただし、講座が終わってからも質問を受け付けてくださり、フォローアップもしっかりしています。
また、講座内の質問では、回答だけでなく関連する内容+αをつけた付加価値のある回答をしており、知識の広さと多くのことを伝えたいという意識が伺えました。

【マーケティング系ベンチャー企業勤務 30歳】
情報収集の意義と具体的な収集管理の手法が学べました。
前半の情報収集が何故重要かという丁寧な解説から始まり、本編である後半の情報収集・管理の手法を講師自ら仕事や生活で取り入れている活用術を交えて情報活用のイロハを学ぶことができます。
その説明や資料は非常に聞きやすく、副次的ではありますがプレゼン術の参考にもなりました。

セミナー詳細情報

セミナーID 77834
募集期間 2019年03月21日(木)~2019年03月23日(土)
開催日 2019年03月23日(土)
時間 10:30~12:30 (開場:10:20)
開催地域 東京都
テーマ ビジネススキル/ビジネスマナー
受講対象 一般社員(新入/若手) 一般社員(中堅) 管理(部課長/マネージャ) 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000