緊張している気持ちがスーッと楽になる!あがり症を克服する「たった2つの対策」実践セミナー

東京都 2019年04月26日(金) 14:15~15:45 
~人前でのリラックス効果を最大限に高める究極のメソッド~
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催
【募集期間】 2019年03月02日(土)~2019年04月25日(木)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要:

あなたには下記のようなお悩みがありませんか?

・人前でプレゼンするときにとても緊張する
・朝礼でスピーチを頼まれるとドキドキしてくる
・結婚式やPTAの挨拶で異常に汗をかく
・会合での自己紹介で手足が震える

現在は意外と人前で話す機会は多いもの。

ただ、そんな時に、
「緊張してはいけない」
「ちゃんと話さなければいけない」
「失敗してはいけない」
と緊張に意識がいってしまうと、余計緊張してしまうもの。

本セミナーは、緊張を意識することなく、自然にリラックスできる状態をつくりだす「あがり症改善」セミナーです。
緊張している気持ちがスーッと楽になっていく「ナチュラルな感覚」を体感していただきます。

実施するのはたった2つの対策です。
誰でもできる簡単なメソッドです。

長年あがり症に悩んできた方は必見です。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー内容:

◆レジュメ1:人前であがってしまう根本的な原因
1)あがり症の正体がわかる!あがり症のメカニズム
2)実はあの人も緊張していた

◆レジュメ2: ドキドキするときの気持ちの整え方
1)あがり症は人目が気になるから起こるわけではない
2) 気持ちが楽になるための言葉の使い方

◆レジュメ3: 震え・硬直が起きないための体の使い方
1)緊張をスっと解放する息の使い方
2)目線一つでリラックス効果が絶大になる
3)表情を少し変えると安心感が高まる
4)実際にリラックス効果を体感してみる

◆レジュメ4: 実践トレーニング
1)ケーススタディ「こんなときどうする?」で練習
2)毎日5分のトレーニングで「逃げる」から「慣れる」へ
3)今後の具体的なトレーニング方法

上記、気持ちの整え方、体の使い方、二つの対策をベースに、あがり症を改善していきます。

どんな場面でも緊張していない人は、緊張を意識していない人です。
今回のセミナーでは、「緊張に意識を集中して無理やり緊張を止めるのではなく、安心できる自然な状態をつくることで楽に話せるようにする」
その具体的な方法を学んで頂きます。

ぜひ人前で話すことが少しでも楽になる心境を一緒につくってみませんか?

◯期待できる効果:

1:人前で話すことが苦手な方。
2:思っていたことがハッキリ主張できない方。
3:プレゼンやスピーチで良い評価を得たい方。
4:アドリブで自由に話したい方。
5:人前で話すことに慣れていない方。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間800本のセミナーを開催し、札幌、仙台、さいたま、東京、千葉、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:川島 雪子(かわしま ゆきこ)
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・トラストコーチングスクール認定コーチ
・米国NLP協会認定プラクティショナー


もともと非常に大人しく消極的で自己主張するのが苦手な性格だった。しかし、外資系IT企業に入社し、法人セールス&マーケティング職を18年経験する中で、国内だけでなく国外の上司や同僚含め約500名と関わり、いろんな人種の方にもまれタフな性格を身につけていく。そして段々メンタルが強くなることで、数々の大型プロジェクトを成功へと導けるようになる。
その後、コーチングの資格を取得し、自身が習得した経験とノウハウを組み合わせた独自のメンタルトレーニングを開発。ビジネスコーチとして独立後は、1対複数のコミュニケーション、1対1のコミュニケーションを各地で研修している。研修では大勢の前で話す機会も多いため、人前であがらずに話せる方法、人前でも瞬間的に心を整える方法、人前で話すということに対するモチベーションの高め方等、研修・セミナーにてあがり症改善を指導。難しい理論は一切なく、即体感できるメソッドが定評を呼び、あがり症の方々から多数喜びの声を頂いている。


参加条件

1:誰の前でもリラックスして話すことができる。
2:思っていたことが自由に話せるようになる。
3:聞き手のリアクションに左右されることがなくなる。
4:手、足、声の震えが緩和される。
5:自分に自信が持てるようになる。

特記事項/特典など

1:ケーススタディ「こんなときどうする?」で練習
2:毎日5分のトレーニングで「逃げる」から「慣れる」へ
3:今後の具体的なトレーニング方法

セミナー会場

会場名 【恵比寿駅徒歩2分】ニューライフ恵比寿702号室
住所 渋谷区 恵比寿南1-7-8
【恵比寿駅徒歩2分】 ニューライフ恵比寿702号室
時間 14:15~15:45 (開場:14:00)
アクセス ≪アクセス≫JR・日比谷線 恵比寿駅から徒歩2分

【会場までの行き方】JR恵比寿駅西口改札を出て左に進むとロータリーが目の前に見えます。ロータリーを左まっすぐに進むとアトレ恵比寿西館が見えます。アトレを目の前に、道なりに右に曲がると左にローソンが一階に入っているビルが見えます。そちらの7階702号室になります。ビル入口はローソン入口を過ぎた左にあります。

セミナー詳細情報

セミナーID 77300
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催
募集期間 2019年03月02日(土)~2019年04月25日(木)
開催日 2019年04月26日(金)
時間 14:15~15:45 (開場:14:00)
開催地域 東京都
テーマ ビジネススキル/ビジネスマナー
受講対象 技術系社員 営業系社員 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■