旅行業 副業・ダブルワーク、起業・開業セミナー

東京都 2018年12月22日(土) 15:00~16:30 
旅行業に携わりたい、「副業」をしたい、 将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として、副業・ダブルワーク・起業・開業を考えている方向けのセミナーです。
【主催・共催】 シングルサポート株式会社
【募集期間】 2018年12月11日(火)~2018年12月21日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

働き方の意識や雇用環境の変化などを背景に生きがいや副収入を得るための「副業」希望者や将来の「独立」希望者、シニアの起業・開業希望者が増加しており、副業、ダブルワーク、起業、開業の情報や知識・情報を得ることのできるセミナー、講座のニーズが高まっています。

「旅行」は一般の方にとっては身近なものですが、ビジネスとしての取り扱い・販売に際しては、旅行業の免許が必要であり、「旅行」業経験者や資格保有者でないとビジネスとして携わることは難しい業界です。

シングルサポートでは、旅行業に携わりたい、「副業」をしたい、将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として副業・起業・開業を考えている一般の方に対して旅行業の副業・ダブルワーク・起業・開業支援ビジネス(セミナー・講座・コンサルティング)をおこなっています。

旅行業の副業・ダブルワーク、起業・開業セミナーについて
お客様のために調べた旅行情報が、実は自分自身の旅の際にも役立つことが多く、旅のプランを作成している時などは旅に出かけた気分にも浸ることができます。まさに旅好きな方にとっては旅行ビジネスは、趣味と実益をかねることができるビジネスです。

旅行業に携わりたい「副業」「ダブルワーク」希望者、将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として副業・起業・開業を考えている希望者、新たな商材を求める代理店(保険・損保など)、既存顧客に対して新たなサービスを提供されたい士業の方などのためのセミナー・講座です。

セミナーの内容:旅行業副業・起業について 旅行業の魅力は? 旅行業とは? 旅行業はどのように利益を出しているのか? 
旅行業の利益(報酬)は? 旅行業の存在意義は? 旅行業を起業するには? 旅行業を起業するにはいくら必要なのか? 
旅行業を副業するには? 旅行業を副業・起業するために今から何をしたらよいか? 
質疑応答など

セミナー講師

杉田真二
総合旅行業務取扱管理者
財団法人ロングステイ財団アドバイザー
AFP・2級ファイナンシャルプランニング技能士
宅地建物取引士


旅行会社、旅行情報出版会社での勤務をへて早期退職しセミリタイアを開始。サラリーマン時代からの不動産収入(一棟アパート、民泊経営)をベースにセミリタイア生活を送る。その間、ハワイ、タイ、宮古島、沖縄でのロングステイを実践。

また、セミリタイアでの空いた時間を活用して2級ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、心理カウンセラー、終活カウンセラーの資格を取得。長年自らがおひとりさまの気楽で楽しい生活を送ってきた一方で、おひとりさまの悩みやさみしさ、将来の不安を抱えながら生活を送ってきたことから同じおひとりさまの力になりたいとの想いで、シングルサポート(株)を設立。

長年携わってきた旅行業・旅行事業において多くの参加者が旅を通じて生き方を考える場面や参加者同士の交流の場に接してきたことから、旅を通じてこれからの生き方を考えるきっかけになるような「ひとり旅」、生き方の実践の場として「ひとり暮らし」「ロングステイ」、仲間との交流の場として「シェア旅」「シェアロングステイ」「シェアルーム」をワンストップで提供するサービスを考える。
現在、おひとりさまを対象に旅、ロングステイ、不動産、エンディングを中心としたライフコンサルティングを行なっている。

また、旅行業、不動産業・宅地建物取引業ビジネスの副業・起業希望者に対してのセミナー・講座を開催。未経験者の方でも可能な旅行業、不動産業・宅地建物取引業の副業・起業サポート、コンサルティングを行なっている。


参加条件

旅行業に携わりたい、「副業」をしたい、将来の「独立」や定年後の新たな働く機会として、副業・ダブルワーク・起業・開業を考えている方

セミナー会場

会場名 シングルサポート
住所 渋谷区渋谷1-3-18 ビラモデルナA210
時間 15:00~16:30 (開場:14:45)
アクセス 渋谷駅東口より徒歩7分、表参道駅より徒歩7分

セミナー詳細情報

セミナーID 75475
主催・共催 シングルサポート株式会社
募集期間 2018年12月11日(火)~2018年12月21日(金)
開催日 2018年12月22日(土)
時間 15:00~16:30 (開場:14:45)
開催地域 東京都
テーマ 独立/起業
受講対象 全業種対象
募集人数 3名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■