【無料/体感型/10月30日開催】ストレス低減法からGoogleの人材開発まで、何故今マインドフルネスなのか?

東京都 2018年10月30日(火) 13:30~15:00 
マインドフルネスの歴史や科学的エビデンスを正しく学び、誰でも実践できるセルフケアの技法として体験して頂きます。ストレスコントロールや生産性向上を目的としたワーカーに役立つ体感型セミナーです。
【主催・共催】 株式会社ベンチャーバンク
【募集期間】 2018年10月18日(木)~2018年10月29日(月)
【終了】 

セミナーの詳細

マインドフルネスをご存知ですか。

2000年代よりGoogleやApple、intelなどビジネスシーンでも活用されるようになった技法(テクニック)です。
それは意図的に、今この瞬間に、判断せず、注意を払うことです。
日本でも雑誌や著書で取り上げられており、認知は高まっていますが、人に説明できるほど知っている方は少ないのではないでしょうか。


本セミナーはビジネスシーンで活用できる「マインドフルネス」を知り、体感し、自分で活用できるようになることをゴールとした内容です。
実際に本セミナーを受講された方のアンケートでは

・96%が日常生活に取り入れられそう

・心身疲労感がセミナー前より43.3%減になった

という結果が現れております。


■従業員のメンタルヘルス対策、ストレス対策を探している
■自主性を高める社員向けセミナーを探している
■健康経営を実施している、もしくは興味を持っておりマインドフルネスを活用してみたい
■生産性向上や、社内のコミュニケーション力強化できるセミナーを探している
以上の内容に興味を持っていただける方におすすめです。


本セミナーではマインドフルネスを実感していただくために、まずは歴史や科学的エビデンスなどを知っていただきます。
科学的に証明できている技法(テクニック)であるマインドフルネスは、人にも伝えやすく企業内のトレーニングとしても受け入れられています。
なぜマインドフルネスがハイパフォーマーにつながるのか理解した後、後半では自分の身体を使って実践いきます。
年齢、男女、体の大きさ、運動神経の優劣にかかわらず、会社や自宅でできるメソッドをお伝えいたしますので、どこでも始めやすく、無理なく続けられます。



■期待できる効果
ストレスの軽減
集中力の強化
発想力向上
幸福感上昇
などが期待できます。



ストレスフルな現状を変え、社員が自主性を持って活動していくことを目指します。

「健康経営」や「働き方改革」の取り組みの一環として導入を検討している

ご担当者の方は、必見のセミナーです。



※手を上げたり、体を動かしたりしますが、スーツを着たままでも実施できる内容です。

セミナー会場

会場名 アーバンネット神田カンファレンス
住所 港区 北青山1-2-3
青山ビル11階
時間 13:30~15:00 (開場:13:00)
アクセス 神田駅西口徒歩1分

セミナー詳細情報

セミナーID 74367
主催・共催 株式会社ベンチャーバンク
募集期間 2018年10月18日(木)~2018年10月29日(月)
開催日 2018年10月30日(火)
時間 13:30~15:00 (開場:13:00)
開催地域 東京都
テーマ 人事/労務/人材教育
受講対象 経営(経営者/幹部/役員/後継者) 管理(部課長/マネージャ) 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 
募集人数 15名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■