仕事効率化講座② -業務の量を少なくして残業を減らす!-【月1回学んで仲間ができる】

福岡県 2018年11月11日(日) 13:00~15:20 
「一つ一つの業務の量を減らす」にはどうすれば良いか、その考え方・手法を学んでいただきます。
【主催・共催】 ※10/14の「仕事効率化講座①」を受講していない方もわかる内容です。
「仕事の量が多すぎて忙しい!」「残業はするなと言われているけれど、時間内に仕事が終わらない!」そんな悩みを抱えている人は多いかと思います。しかしちょっとした工夫で、業務を効率化させることはできるのです。この講座では、「一つ一つの業務の量を減らす」にはどうすれば良いか、その考え方・手法を学んでいただきます。
【募集期間】 2018年10月18日(木)~2018年11月11日(日)
【終了】 

参加条件

中堅社員、若手社員

特記事項/特典など

※10/14の「仕事効率化講座①」を受講していない方もわかる内容です。

 
■カリキュラム
(1)優先順位をつけて「やらない」業務を決める
 ~緊急性と重要性の2軸で優先順位を決める
(2)書類やデータを整理整頓することで探す作業を減らす
 ~書類・データの整理整頓のコツ
(3)ミスを減らすことで手戻りの作業を減らす
 ~ミスを大幅に減らすコツ
(4)他のメンバーに「仕事を振る」ことで自分の業務を減らす
 ~他のメンバーを巻き込むコツ
(5)日常生活で実践すること
 
■こんな方におすすめ!
・ビジネススキルをアップさせたい方
・1回きりのセミナーではなく、継続的に学べるような内容に興味がある方
・仕事の悩みを共感してもらえるような友達を作りたい方
・異業種・他の職種の人と交流したい方
・毎日残業が多く、少しでも業務を効率化させたい方
・自分は仕事が遅いと悩んでいる方
・仕事のスピードをアップさせて、同僚に差をつけたい方
・膨大な事務作業を少しでも早くこなせるようになりたい方
・タイムマネジメントを学びたい方
・ワークライフバランスを実現させるために、仕事を効率的にこなしてプライベートを充実させたい方
・仕事に関する悩みを共有できる友達・仲間を見つけたい方
・1回きりではない、毎月開催する講座・セミナーを受講したい方
・自分のスキルをアップさせるためにセミナーに参加したい方
・一方的に話を聞くセミナーではなく、他の受講者とも交流できる講座を受講したい方
・部下、後輩の仕事が非効率的であるため、指導するために業務効率化の方法を学びたい方
etc.
 
 
※当講座は、延べ16,000名が参加した社会人サークル~フォースコミュニティを運営する株式会社フォースコミュニティが主催するビジネススクールの講座です。
毎月1回、様々なテーマの講座を開催することで、継続的に学ぶことができます。同時に、受講者同士も定期的に会うことができるため、「共に学ぶ仲間」になっていただくことができます。

セミナー会場

会場名 呉服町駅周辺貸鍵室(詳細はお申込いただいた方のみにご案内)
住所
時間 13:00~15:20 (開場:12:40)
アクセス 呉服町駅周辺

セミナー参加者の声

・参加された方のお話もすごく参考になったし、講師自身の話が聞けたところが非常に良かったです。
・きめ細やかな説明で良かったと思います。
・まったく違う業種・職種の人と交流できるのがとても良いと思いました。
・自分以外のみなさんの悩みを聞くことができて、自分だけじゃないんだなと思いラクになりました。
・現場でも使うことができる内容でした。
・参加者の方々の仕事に対する熱意が強く、とても勉強になりました。
・みんなで一緒に勉強し合う内容で良かったです。
・日ごろ坦々と仕事をしていたので、今回は多くの「気づき」をいただきました。ありがとうございました。
・普段自分が仕事をしている中で、他の人の工夫していることや気をつけていることを聞く機会がないので、他の方々の話が聞けて良かったです。
・職場では「働き方改革」とさかんに言われているものの、具体的にどうするべきかはまったく言われないが、この講座を受講して多くのヒントを得ることができました。

セミナー詳細情報

セミナーID 74366
主催・共催 ※10/14の「仕事効率化講座①」を受講していない方もわかる内容です。
「仕事の量が多すぎて忙しい!」「残業はするなと言われているけれど、時間内に仕事が終わらない!」そんな悩みを抱えている人は多いかと思います。しかしちょっとした工夫で、業務を効率化させることはできるのです。この講座では、「一つ一つの業務の量を減らす」にはどうすれば良いか、その考え方・手法を学んでいただきます。
募集期間 2018年10月18日(木)~2018年11月11日(日)
開催日 2018年11月11日(日)
時間 13:00~15:20 (開場:12:40)
開催地域 福岡県
テーマ ビジネススキル/ビジネスマナー
受講対象 一般社員(中堅) 一般社員(新入/若手) 
募集人数 16名
費用(税込) ¥2,980

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■