【20代限定/無料転職セミナー】転職検討中のNWエンジニア向け実機構築体験セミナー ~上流工程専門企業が教える転職先選定ポイント~

東京都 2018年08月26日(日) 13:00~15:30 
上流工程を目指す方へ、基礎習得のコツや、実機で設計・構築業務の一部を体感しながら、成長実現可能な企業選びのコツを教えます。
【主催・共催】 株式会社プログデンス

IT業界でも難易度が高い設計・構築以上の上流工程と、最上流のコンサルティングを専門に、ネットワーク、クラウドSI(サーバ)、アプリ開発を行っています。150名規模の会社ながら業界内でも国内TOPクラスの高い技術力(基礎~高難易度・最先端技術まで)と、第三者機関からも国内1.3%しかない優良企業として評価されております。
【募集期間】 2018年08月15日(水)~2018年08月25日(土)
【終了】 

セミナー講師

堂園 俊明
株式会社プログデンス
取締役
事業推進本部 本部長


大手 SIer にて、一貫してネットワークインフラの設計・構築業務に従事。その後、プレイングマネージャーとして某 SIer の起業に参画、様々な社会インフラとなるインフラストラクチャーの経験知識を蓄積し、20年以上の経歴を基に、現在はこれまでの多種、多様なスキルとノウハウを活用し、プログデンスの取締役として若手エンジニアの育成プロジェクトを主管している。


参加条件

転職活動中で運用から上流工程にキャリアアップしたい方や、一部構築に携わってはいるが設計要素を学ぶ機会が少ない方々を対象として、8月26日(日)にセミナーを実施いたします。

「上流工程の案件を扱っている企業に転職したいけど、どこも上流工程を謳っているし、見分けがつかない…」
「設計・構築業務を目指すために必要な、環境と勉強方法とは?」
「20代のうちに意識すべきキャリアステップって何があるの?」

そのような方のために、一般的な IT 企業の入門研修によく見られる問題点をお伝えした上で、当社の実業務に活かせる教育カリキュラムの一部をご紹介します。原理原則となる基礎習得のコツや、実際に実機を利用して設定内容の設計と、物理接続や設定投入等の環境構築も行い、設計・構築業務の一部も体感していただけます。

また転職先企業を選ぶポイントとして、エンジニアとして成長し続けるために必要な、会社の教育内容や環境、周囲のエンジニアのレベルの高さ等に焦点をあてて解説をいたしますので、是非この機会にご参加下さい。

■対象となる方
20代のNWエンジニアとして、次のような経験と、転職をお考えの方々を対象にしています。
・CCNA を取得されている方
・ネットワーク運用業務を2年間以上経験された方
・ネットワーク構築業務の一部でも従事された経験がある方
・プログデンスへの応募を検討したい方
 ※面接を同日に実施希望の方は、履歴書・職務経歴書をご持参ください。
 ※過去選考プロセスにご応募いただいた方は対象外とさせていただきます。

特記事項/特典など

セミナー当日は、一人1台の実機をご用意していますので、設計・構築業務の一部も体感してください。
また、NWエンジニアとして20年以上の経歴を持つ講師が、わかりやすく説明をいたします。
毎回、好評をいただいておりますので、お席が埋まる前に是非エントリーしてください。

セミナー会場

会場名 株式会社プログデンス 本社@御茶ノ水ファーストビル12F
住所 千代田区神田駿河台2-5-1 御茶ノ水ファーストビル12F
時間 13:00~15:30 (開場:12:30)
アクセス JR中央線・総武線 御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 2番出口 徒歩4分
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B1出口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・都営地下鉄新宿線・都営三田線 神保町駅 A5出口 徒歩8分

セミナー参加者の声

・さすが上流工程を専門にしているだけあって、エンジニアが成長するための環境や考え方が明確でした。
・前回の転職では、上流ができると聞いて転職したのに結局運用を任され、企業選びの大事さはお話しを聞いて納得しました。
・実施操作を行いながらなので、説明や資料も合わせて理解しながら、受講を進めることができました。
・講師の方の丁寧で、資料も明確でわかりやすく、後で復習できるようになっていたので良かったです。
・早速、転職企業の1社として、検討してみたいと思います。

その他、毎回好評をいただいております。

セミナー詳細情報

セミナーID 72939
主催・共催 株式会社プログデンス

IT業界でも難易度が高い設計・構築以上の上流工程と、最上流のコンサルティングを専門に、ネットワーク、クラウドSI(サーバ)、アプリ開発を行っています。150名規模の会社ながら業界内でも国内TOPクラスの高い技術力(基礎~高難易度・最先端技術まで)と、第三者機関からも国内1.3%しかない優良企業として評価されております。
募集期間 2018年08月15日(水)~2018年08月25日(土)
開催日 2018年08月26日(日)
時間 13:00~15:30 (開場:12:30)
開催地域 東京都
テーマ IT/システム/情報処理
受講対象 技術系社員 一般社員(新入/若手) 
募集人数 10名
費用(税込) 無料