自信をもってハキハキ話せる!「ビジネスボイストレーニング」実践セミナー:2018年09月15日-東京都 - セミナーBiZ



セミナー情報

自信をもってハキハキ話せる!「ビジネスボイストレーニング」実践セミナー
東京都 2018年09月15日(土) 12:15~13:45 (開場:12:00)
声が変わると性格が変わる!明日から即実践できる話し方トレーニング
【主催・共催】 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール

札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
【募集期間】 2018年08月06日(月)~2018年09月14日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

○セミナー概要○

・自信がなさそうと言われる。
・声が小さい、滑舌が悪いと言われる。
・苦手な人がいると委縮してしまう。
・人前で話すことが苦手。
・自分の意見を言わずに飲み込んでしまう。

こういったことでお困りではありませんか?

長年培ってきた性格を急に変えるのは簡単ではありませんよね。

ただ、声を変えることで、性格が変わるとしたらいかがでしょうか?

話し方や言葉遣いによってその方の性格や育ちが見えてくることがありますが、実はその方が発する声によっても性格や育ちがわかったりするのです。

本セミナーでは、過去2,000人指導してきたモチベーション&コミュニケーションスクールの声の表現者、祖父江講師が、声を変えることで性格を変えていくビジネスボイストレーニングをお届けいたします。

ぜひ、自信をもって堂々とハキハキ話せるスキルを身につけ、堂々と話せる自分を手に入れてみませんか?


○セミナー内容○

心がスッキリ晴れやかな人は非常に聞き心地が良い声を出します。
逆に心が不安で乱れている人はどこか詰まったような声を出します。

当スクールでは、過去の受講生のデータにより、その方が発する声の状態や周波数から、その方の内面がわかるようになってきました。

本セミナーは、まずご自身の声を把握し、ベストな状態に改善していくために、ボイストレーニングをみなさんと一緒に実践してきます。

<セミナーの流れ>

◆ステップ1:自身の声を把握する!
1)自分の声は他人にどう聞こえているか?
2)声から感じ取れる印象、声の癖、真相心理を解説

◆ステップ2:声を比較してみよう!
1)ネガティブな声vsポジティブな声
2)心がモヤモヤしている話し方vs心がスッキリしている話し方

◆ステップ3:声のスキルを持つ!
1)声が180度変わる表情の使い方とは?
2)滑舌が悪い本当の理由とは?
3)自分の殻を破る抑揚力とは?

◆ステップ4:スキルを使い性格をカスタマイズ!!
1)自信のつけ方をマスターする
2)周囲の評価を変える方法

○期待できる効果○

1:自信をもって話せるようになる。
2:伝えたいことが伝わるようになる。
3:説得力が増すことで聞き手に納得してもらえるようになる。
4:感情をしっかり表現することで自分の殻がやぶれるようになる。
5:自信を持って発言できる前向きな性格に変わる。


〇会場:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F
(その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)

セミナー講師

声と表現力のプロデューサー:祖父江 好美(そふえ よしみ)
・モチベーション&コミュニケーションスクール講師
・ビジネスボイストレーナー
音楽大学でオペラ、声楽を学び、某大手ミュージカル劇団に入団。年間約200回、日々1,000人の前でステージをこなす。当初は、今までとは全く違う生活環境に慣れることができず、何度も泣きながら舞台をこなす。しかし全国公演を行いながら、たくさんの企業や自治体、学校と触れることで、自分の活動がたくさんの方に元気を与えることに気づき、劇団でのワークショップセミナーの担当として、北は北海道から南は沖縄まで、子供から大人まで指導。声と表現力を磨くことがその方の自信につながると確信を持つ。
劇団退団後は、これまでの経験を活かし、ボイストレーナー、表現力のプロデューサーとして講師活動を開始。
現在では社会人を中心に、声の出し方と表現力を指導することで、プレゼン、スピーチ、面接での成功を支援する。「自分に自信が持てた!」、「自分の殻が破れた!」、「自分のことが好きになれた!」等の多数の声を全国からいただき、指導人数は既に2,000名を越えている。祖父江の独自のメソッドが評判を呼び、トレーニングは一般社員の方から、文化放送様、パナホーム様、区役所、市役所、高等学校に至るまで幅広く実施している。

参加条件

1:自信を持って発言することが苦手な方
2:人前で緊張することが多い方。
3:報告や会議での発言が苦手な方。
4:つい自分の意見を言わずにやめてしまう方
5:プレゼンやスピーチをよく頼まれる方。

特記事項/特典など

【参加者特典】
1)ビジネスボイストレーニングオリジナルテキストをプレゼント
2)「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3)「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 【池袋東口から徒歩30秒】伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F/8F
住所 東京都 豊島区 東池袋1‐6‐4 地図
伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F/8F
時間 12:15~13:45 (開場:12:00)
交通アクセス 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル アットビジネスセンター池袋駅前別館4F/6F/7F/8F
(その日によって会場の階数が異なります。当日入口エレーベター横の電光掲示板にて会場の記載が御座いますのでそちらで会場の階数をご確認ください。)
当日の連絡方法 03-6304-5323

セミナー参加者の声

1)システムエンジニア
私は元々極度のあがり症で、人前で話すときや初対面の方と話すことが非常に苦手だったのですが、祖父江講師のレッスンを受けて、「声を出すことが楽しい!」と思うようになりました。いまでは結婚式の主賓挨拶で、会社の人からも「あんな素晴らしい話し方ができるんですね!」と絶賛されるようになりました。

2)経理事務
自己紹介をしただけで、自分では全く気がつかないところを指摘して頂き、自分の性格がよくわかりました。声の出し方をしっかり学ぶことで、いまでは会議の司会も自信をもってこなせるようになりました。

3)営業職
声を変えることで、お客様から「最近まったく雰囲気が変わったね!」と絶賛されるようになりました。おかげさまでお客様ととっても良い雰囲気で商談が行えるようになりました。

セミナー詳細情報

セミナーID 72850
主催・共催 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール

札幌、仙台、千葉、埼玉、東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間800本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。
募集期間 2018年08月06日(月)~2018年09月14日(金)
開催日 2018年09月15日(土)
時間 12:15~13:45 (開場:12:00)
開催地域 東京都
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象者 管理(部課長/マネージャ) 営業系社員 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 
募集人数 8名
参加費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【東京・無料】アルコールセミナー ~適正飲酒~
【東京・無料】アルコールセミナー ~適正飲酒~
11月22日(木) 東京都
医療法人社団東京桜十字
【東京・無料】アルコールセミナー ~適正飲酒~
【東京・無料】アルコールセミナー ~適正飲酒~
11月22日(木) 東京都
医療法人社団東京桜十字
久世&あい  《東京》初心者向けネットビジネスセミナー
【全国開催】知らなかった…では済まされない! 働き方改革法と臨検監督の実態を“元労働基準監督官”が徹底解説!
【東京日曜開催】 『自由人3.0』リンダマンが実践するライフハック的な生き方とは!? 林田真一氏初登壇