北九州:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

福岡県 2018年09月24日(月) 13:15~14:45 
~声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される!!~
【主催・共催】 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール

◆モチベーション&コミュニケーションスクールとは◆
札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20会場で年間1,000本のセミナーを開催するビジネススクールです。
【募集期間】 2018年07月26日(木)~2018年09月23日(日)
【終了】 

セミナーの詳細

○セミナー概要○

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?


○セミナー内容○

◆レジュメ1:本日の実施事項
1)メンタル:緊張に負けない心づくり
2)ボイストレーニング:よく通る声で堂々と話すスキル
3)表現力:伝えたかではなく伝わったかのトレーニング

◆レジュメ2:メンタル
1)緊張するメカニズムとは?
2)緊張と緊張感の違い
3)不安解消のためにできること

◆レジュメ3:ボイストレーニング
1)声の個性と癖を把握する
2)表情筋、顎、舌を自由に動かす
3)猫背と胸を張る勘違い
4)最高にリラックスできる呼吸法

◆レジュメ4:表現力をアップさせる!
1)誰に何をどのように伝えるか?
2)話しの受け取られ方は大きく二つ
3)実際に表現してみよう!

なかなか本を読んでも、「これで合っているのかな?」、「ちゃんとできてるのかな?」等、自分一人ではわからないものです。

本セミナーは、ビジネスボイストレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の弱点、そして改善点が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、みなさんの影響力の輪を広げてみてみませんか?


○期待できる効果○

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることが少なくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

○モチベーション&コミュニケーションスクールとは…○
札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20会場で年間1,000本のセミナーを開催するビジネススクールです。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 純香(やまもと すみか)
・ビジネスボイストレーナー
・日本能力開発推進協会メンタル心理カウンセラー


卒業後、先輩の結婚式に出席した際の司会者の言葉さばきに感銘を受け、司会業界に入る。司会の経験を重ねながら、『なりたい自分像』を追求し、アナウンススクールに通い、基礎力と話術のテクニックを学ぶ。大手ホテルや式場においてブライダル・叙勲受賞祝賀会、各種パーティ・イベント・舞台アナウンス、ナレーションなどを、20年以上に亘り2,500件以上担当。ブライダルにおいては、500名程の結婚披露宴から親族のみ10名弱の披露宴に至るまで、多種多様の経験を持つ。そして現在は、人前で話してきた数多くの経験をもとに、話すことに苦手意識をもった方に対して、「声の出し方」、「言葉の表現力」、「リラックスして話せる方法」を指導するビジネスボイストレーナーとして活躍する。話すことに苦手意識を感じ、更に緊張が高まるという負のスパイラルから抜け出し、心地よい緊張感を自分の味方に付ける方法で、その方が本来持っているコミュニケーション能力を引き出すことを最も得意としている。


参加条件

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
3:人前で話すことにストレスを感じている人。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない人。
5:プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人

特記事項/特典など

【参加者特典】
①声と表現力オリジナルテキストをプレゼント
②コミュニケーションのお悩みを解決するコミュケーショントレーニングを50%オフでご提供
③心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント
④「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント

セミナー会場

会場名 北九州市立男女共同参画センタームーブ5F
住所 北九州市 小倉北区大手町11-4
北九州市立男女共同参画センタームーブ5F
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)

セミナー詳細情報

セミナーID 72717
主催・共催 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール

◆モチベーション&コミュニケーションスクールとは◆
札幌、仙台、新潟、千葉、埼玉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、兵庫、福岡等、全国20会場で年間1,000本のセミナーを開催するビジネススクールです。
募集期間 2018年07月26日(木)~2018年09月23日(日)
開催日 2018年09月24日(月)
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)
開催地域 福岡県
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 技術系社員 一般社員(中堅) 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■