仙台開催:【転職を考えている方に】行きたい会社がバッチリ見つかる「自分軸」発見セミナー

宮城県 2018年05月27日(日) 13:15~14:45 
転職を100%成功させる為の最重要テーマ
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。
【募集期間】 2018年03月29日(木)~2018年05月26日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要◯

『そろそろ転職しようかな・・・』
そう考えだして早数ヶ月。

特段やりたいことがあるわけでもないし、
行きたい会社があるわけでもない・・・

でもいまの会社ではやる気も出ないし、
最近は会社にいくのも億劫で・・・

こうしてモヤモヤしているあなた。

そろそろそ決着をつけませんか?

転職にとって一番重要なものは、
まずは「自分の軸」を明確にすることです。

自分の軸とは、
「どんな人生を送りたいのか」、「大切にしているものは何か」、「何を基準に選択するのか」。
そういった確固たるあなたの軸であり、人生の基礎となる価値観です。

自分軸がわかれば、
転職すべきか否か?どんな職種につくべきか?どんな会社にいくべきか??
全て見えてきます。

是非この機会に、自分軸を明確にすることで、
今後の転職活動を有意義なものにしてみませんか?


◯セミナー詳細◯

【自分軸を発見する4つのステップ】

◇ステップ1:図形で見るあなたのアンバランス度
・あなたのワークライフバランスを10の視点からチェック!
・まずは現在の不満足&満足ポイントを確認します。

◇ステップ2:職業選択の3要素を知る
・自分の興味の対象、活用したい自分の良さ(スキル、経験等)
・物事を決断するための軸、大切にしている価値観をあなたのストーリーから発見していきます。

◇ステップ3:人生を設計する
・自分の人生をいつまでにどうしたい?ライフプランを明確にして方向性やストーリーを描きます。

◇ステップ4:アクションプランの作成
・明確になった自分軸をもとに、今後の具体的な行動を、手が動くレベルにまで落とし込みます。

この4ステップを行えば、転職しようか思い悩む日々から開放され、
やることが明確になり、自分の人生に本気で向き合えるようになります。

是非、この機会に、自分軸を明確にすることで、
今後の転職活動を成功させましょう!


◯期待できる効果◯
1:進むべき会社・職種がハッキリわかるようになる。
2:判断軸が明確になることで思い悩むことがなくなる。
3:転職に向けて具体的な行動が起こせるようになる。
4:いままでとは違った出会い・学びが手に入るようになる。
5:毎日がイキイキとした充実したものに生まれ変わっていく。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:宍戸美香
・日本プロコーチ認定評議会 プロフェッショナルコーチ
・NLPビジネスプラクティショナー
・日本キャリア開発協会 認定CDAキャリアカウンセラー
・日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター

コーチング総セッション時間約2,000時間を越えるコーチングの実力派。


1965年 宮城県生まれ。地元短大卒業後、日動火災(現:東京海上日動)に入社。当時は珍しかった女性営業職へ2年目にして抜擢される。以後、セキスイハイム、宝酒造、シダックスと業種は様々ながらも「営業一筋」の転職をし、成績をあげる。「営業は心理戦」と相手の心理を読む営業活動を得意とし、シダックスでは個人成績218%を達成。また、22年間の会社員生活の間にはヘッドハンティング・結婚・出産・リストラ・自分自身の単身赴任を経験し、タフなビジネスパーソンと自負。「よりその人らしく生きるためのサポートをしたい」との思いから2008年に独立。個人コーチングおよびコーチング研修、キャリア開発研修を中心にして活動中。研修やセミナーでは、自身の経験談(ネタ)を盛り込んだトークで「面白くて分かりやすい」と定評がある。


参加条件

1:転職しようか悩んでいる方。
2:行きたい会社が明確になっていない方。
3:今の職場で働き続けることに不安を感じている方。
4:入社当初のモチベーションで働くことができていない方。
5:自分の判断軸をハッキリさせたい方。

特記事項/特典など

【参加者特典】
①モチベーションアップ60分個別コンサルティングが50%オフ!!
②自分軸発見オリジナルテキストプレゼント!!
③心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
④「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 【仙台】IKIビル10F ソシラボ(SOCiAL Laboratory)
住所 仙台市 青葉区一番町2-2-8
IKIビル10F
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)
アクセス 南町通と東二番丁通交差点にあるタイショーパーキングの隣のビル、仙台駅10分、青葉通一番町駅5分

セミナー参加者の声

★30代女性(営業事務)
・自分の経験を振り返ったことで、今の自分のジレンマがよくわかりました。すぐに動きたいと思います。

★20代男性(NPOマネジャー)
・不思議と「自分はなんでもできそうだ!」という気持ちになれました。ボンヤリしていた自分の想いもハッキリ見えてきました。今後は自分の人生を考える時に常に今日のテキストを見直していきたいと思います。

★40代男性(設計士)
・最後の問いに最も大切な気づきが集約されていました。今まで漫然と仕事をしてきたような感じでしたが、本当はそうではなく、その中にたくさんのヒントがあったことに気づかされました。

セミナー詳細情報

セミナーID 70352
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催

年間500本のセミナーを開催し、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全国20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。
募集期間 2018年03月29日(木)~2018年05月26日(土)
開催日 2018年05月27日(日)
時間 13:15~14:45 (開場:13:00)
開催地域 宮城県
テーマ 転職/就職/キャリア
受講対象 一般社員(中堅) 一般社員(新入/若手) 営業系社員 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■