起業を考えている方の為の『起業準備勉強会』

大阪府 2017年03月06日(月) 19:30~21:30 
不必要な起業リスクを排除する【リスクヘッジ起業術】であなたらしく『あなたのペース』で起業に向かう為の勉強会

いくつかのワークを行いながら起業に対するマインドと「起業に向けてやってはいけない事・やらなければならない事」をシェアします
【主催・共催】 3月6日 19:30 ~ 21:30

ココプラザ 大阪市立青少年センター 707号室
【募集期間】 2017年02月22日(水)~2017年03月05日(日)
【終了】 

セミナーの詳細

「起業したい・・・けど・・・」
起業をすることの不安、起業をしない事で拭いきれない不安のどちらも感じているのであれば、まずは正しい知識であなたの頭の中を整理する必要があります。

あなたの本当にやりたい事を見つけ、自分を見つめることで、起業に取り組むモチベーションだけでなく、日々の生活に充実感とやる気を引き出すことができるとすればどうですか?

大好きな仕事を捨て、安定した生活を手に入れたいと考えて転職したものの、結果として自分の価値・自分らしささえも手放すことになった私は、前にも後にも進むことができず毎日足掻いていました。もんもんとした日々の中で将来の夢など見る余裕もなく、自分が「可哀そうだ」と見下していた覇気のない大人になっていることにある日気づき、ものすごくショックをうけたと同時に「何とかしなければ!」と改めて自分のやりたい事を探す決意をしました。最初は、「不安でしかたない自分の未来」を、今まで味わったことのない「起業するという不安」でかき消すなど怖くて受け入れることができませんでしたが、今までの自分の価値観と思い込みで勝手に情報を選んでいる自分に気付き、前向きに行動に移すことによって気持ちがどんどん晴れていったのです。

私が経験した、ほんのちょっとの気づきと勇気が引き寄せる明るい未来のイメージをあなたにも味わってほしい。
本来のあなたらしさを取り戻し、笑顔で夢を語れる素敵な大人になってほしい。

いくつかのワークと私が学んできた起業知識で、明日からのあなたが活き活きと生活できるように!
そんな思いでお話をさせていただきます。


「起業をすればすべてうまくいく!」「だれでも頑張れば起業できる!」
最近よく聞くこのような言葉も(ある意味正しいのですが)、不安を抱えたままの今のあなたには心にしみこんでこないただの「うわべ事」に過ぎません。
起業するにあたって、「不必要なリスク」を排除し、「やらなければならない事」を意識するだけで、不安を解消し正しい道を歩める。堂々と起業にむけて頑張れる!リスクヘッジ起業術であなたの不安を簡単に乗り越えられる第一ステップに変えてみませんか?

起業する(仕事を辞める)大きな決断は人に押し付けられるものではありません。あなたが一番抵抗なく行動に移せる心の状態で、でも確実に前に進めるようにお手伝いさせていただきます。

《このセミナーを受けた方は!》

会社や家庭で自分の想いが通じない・伝わらない時でさえ他人のせいにせずにまずは自分を顧みる力が付き、自分の未来を自分で創る強い意志を備えた行動で道を切り開くことができるようになります。


《セミナー内容》

・自己紹介
・講師紹介
・「起業するリスク」と「起業しないリスク」
・「起業しよう!」その前に
・起業を『真剣に』考える
・あなたにあった未来の掴み方

《注意事項》

セミナー申し込みいただいた方に主催者よりご連絡を差し上げます。
そちらに返信いただいた時点で予約確定とさせていただきますのでご了承ください。

(主催者はネットワークでの起業もしくは目標達成に疑問を感じております。そこでネットワーク勧誘目的の方は参加ご遠慮頂いております。)

日時:3月6日 19時30分より
場所:ココプラザ 大阪市立青少年センター 705号室(最寄り駅:新大阪駅)
募集人数:6名

セミナー講師

神田 章男
あなたの「したい!」をゆっくり確実に形にする【マイペース起業コーチ】

大分県出身。ホテルマンにあこがれトラジャル旅行ホテル専門学校に入学するため上阪。学生中にフランス料理のアルバイトで飲食業の魅力に憑りつかれる。
1年間のカナダ ワーキングホリデーを経験して、帰国。その後、堺市のイタリアンレストランを皮切りに、街場のレストランから高級フレンチ、ホテルのダイニング等を経験し飲食業を天職と感じ仕事に没頭する。
出勤中の事故で半年間入院し後遺症により立ち仕事に支障が出ると医者から宣告を受けた同時期に、子供を授かり将来の不安を抱くことになった私は、サラリーマンの安定した生活を求めて転職。接客とは縁のない運送業に携わることになる。
ただ毎日黙々と与えられた作業をこなす毎日に違和感を抱きながらそれでも家族の為に自分のやりたい事を考えない様に仕事に取り組んできたが、ある時期からミスをしないことを目的とした毎日を過ごしている自分に気が付く。自分が小さなみすぼらしい人間になるように思えて自分の事をどんどん嫌いになり、このままでは自分の人生を後悔してしまうと思い、もう一度自分のやりたい事に挑戦してみたいと考える。不安を抱えながら起業の為の勉強を行っていく中で、自分を知り、自分のやりたい事を意識し、ビジネスの基礎を学びながら起業マインドを育むうちに、同じ悩みを抱えた人の助けになりたいと考えるようになる。
自分の経験を活かしたコーチコンサルティングで、「不必要な起業リスクを排除して全力で起業に取り組む【リスクヘッジ起業術】」を提案し、あなたらしく自分の未来を創っていくお手伝いをさせてもらうように取り組んでいる。


参加条件

・仕事にやりがいを感じられず毎日淡々と生活している方
・やりたい事を考えない様に目の前の仕事にだけ、がむしゃらに取り組んでいる方
・時間や金銭的な余裕があっても本当にやりたい事が見つからなくもんもんとしている方
・自分に自信がなく起業など到底無理だと考えている方
・起業して成功するなど一握りの人間しかありえないと考えている方


・自分で自分の未来をもう一度取り戻したいと考えている方
・大切な人の為に自分も大切にしながら前に進もうと考えている方
・やりたい事に取り組んでいる笑顔の自分をイメージできる方
・無駄に過ごしている時間を本気でやりたい事の為ならば投げ出してもいいと考えている方
・今の生活に少しのおこずかいをプラスして自分にご褒美を上げたい欲張りな方


・幸せになりたいと願う方

特記事項/特典など

☆起業しないリスク/起業するリスクを知る
☆起業するためのマインドセットを手に入れる
☆起業に向けてのファーストステップを知る
☆あなたの価値観を知る
☆明日からの生活に充実感を感じる
☆家族や周りの人に無条件に優しくなれる
☆自分を認め、自分を好きになる

セミナー会場

会場名 ココプラザ 大阪市立青少年センター 707号室
住所 大阪市東淀川区 東中島1-13-13
時間 19:30~21:30 (開場:19:20)
アクセス JR新大阪駅 東出口より 徒歩5分

セミナー参加者の声

(Aさん 携帯電話販売)
ー満足
起業について前向きに考えられるようになった。特にマインドセットについて詳しく知りたいと思いました。起業するときのファーストステップをしれたのが良かったです。

(Bさん コンサルタント)
ー満足
自分が起業した時のヤル気あふれる気分を思い出すことができました。内観についてもっと知りたいと考えました。「起業しないリスク」を知ることで起業しようと考えたきっかけを思い出しました。

セミナー詳細情報

セミナーID 62797
主催・共催 3月6日 19:30 ~ 21:30

ココプラザ 大阪市立青少年センター 707号室
募集期間 2017年02月22日(水)~2017年03月05日(日)
開催日 2017年03月06日(月)
時間 19:30~21:30 (開場:19:20)
開催地域 大阪府
テーマ 独立/起業
受講対象 全業種対象
募集人数 6名
費用(税込) ¥1,000