◆◆◆ ヨ ガ 業界初!◆◆◆  ヨガを仕事にする。 実践 ヨ ガ ビ ジ ネ ス 講座 【基礎①】

東京都 2017年01月24日(火) 11:00~16:00 
ヨガ業界初!ヨガを仕事にする!(ヨガインストラクター・スタジオ経営・その他)が簡単に分かる 実践ヨガビジネス講座 【基礎①】
【主催・共催】 株式会社オハナスマイル

日本最大のヨガ情報サイト
ヨガジェレーション主催
【募集期間】 2017年01月08日(日)~2017年01月24日(火)
【終了】 

セミナーの詳細

業界初!ヨガを仕事にする為の実践ノウハウを学べる講座

この講座は〝プロとしてヨガを指導するには?〟という基礎的な内容から
自分のヨガコミュニティの作り方、さらにはヨガスタジオの立ち上げ方、
スタジオ運営方法まで、それぞれ知りたい事をカテゴリで分け
知りたい内容を基礎からしっかり学べるシステムです。


【基礎① プログラム内容】

すべてのヨガインストラクターに知ってほしい!
たった数時間で劇的に変わる!
〝プロとしてヨガを教える〟を基礎から学ぼう。

■まずはココから!ヨガ指導者の9割が知らない!?ヨガ業界の働き方について。

■〝ヨガを仕事にする!〟と決意した日から、新たに始めなければならない10の事。

■会社員や専業主婦からヨガ指導者へ、リスクなく入っていく方法。

■1~2年で収入を安定させる為に、やったらいい事、やらなくていい事。

■人気ヨガ指導者はみんなやっている!? 他では聞けない大事な話。

■実は超簡単!?自分のクラスに生徒がみるみる増える方法【虎の巻】


【基礎② プログラム内容】

■ヨガインストラクターとしてのプロ意識、成長とは?
自分のヨガコミュニティを作るには。

■セルフブランディング
プロは見られてなんぼ!?自分をどう見せるか?見られるか?プロフィールの作り方

■スタジオ任せはもう止めよう!自分で生徒を集客するには?

■指導者、スタジオオーナー必見!
できない、苦手…はもう言わない。フライヤー(チラシ)作りの極意

■苦手なネットを克服、少し仲良くしてみる。
ヨガ業界のインターネット戦略の第一歩

セミナー講師

酒造博明|ミキヒロアキ <愛称:MIKIZO>
株式会社オハナスマイル
代表取締役 社長

日本最大のヨガ情報サイト
ヨガジェネレーション 代表

ヨガスタジオ
OHANAsmile|オハナスマイル 代表

日本最大のヨガアパレル通販
『東京ヨガウェア2.0』運営


広告代理店勤務を経て、2004年株式会社Lotus8の立ち上げに参加、取締役に就任。ヨガ雑誌『Yogini』の制作業務に参加。
2005年 ヨガスタジオ Studio+Lotus8(スタジオ ロータスエイト)設立。スタジオ統括を担当。
様々な有名ヨガインストラクターと共にヨガイベント、ヨガワークショップを企画運営。
また、ヨガスタジオ立ち上げ、立て直し等のコンサルティング業務を多数経験。
WEBメディアの可能性に魅了され、2008年に独立、㈱OHANAsmile設立。
ヨガポータルサイト『yoga generation|ヨガジェネレーション』をサイト運営開始。
その他、日本最大級のヨガアパレル通販『東京ヨガウェア2.0』立ち上げ、
関西最大のヨガイベント『YOGAsmile|ヨガスマイル』イベントも企画運営。
現在は、日本のヨガ業界のさらなる繁栄の為、職業としてヨガインストラクターというジャンルが
成り立つよう、ビジネスの側面から様々なサポートを行っている。


参加条件

◆ヨガインストラクターの方

◆これからヨガ資格を取得し、ヨガインストラクターになろうとお考えの方

◆ヨガスタジオ(教室)運営者

◆これからヨガスタジオ(教室)立ち上げ運営をお考えの方

◆その他、ヨガ業界に興味があり、働いてみたいとお考えの方全般

特記事項/特典など

この講座は、ビジネス経験や経営ノウハウなど、まったくない初心者の方でも、
分かりやすく理解できる内容になっております。
ヨガ業界ってどんな業界?
ヨガを仕事にするって何?
という単純な興味を持って頂ければご参加可能です。

セミナー会場

会場名 ヨガスタジオ オハナスマイル 祐天寺店
住所 目黒区祐天寺 2-9-4
虎の分ビル2F
時間 11:00~16:00 (開場:10:30)
アクセス 東急東横線 祐天寺駅下車 徒歩1分

セミナー参加者の声

S.Hさん
仕事柄、経営の講座会は聞く機会が多いのですが、酒造さんの講座は、 聞いていて業種問わずに参考になるものだと思います。 色々な経営学の本に書いてある様なありきたりの言葉は一切無く、 自分の経験を自分の言葉で現在進行形として話して下さるので、此方側も身構えずに、 すんなりと受けとめられます。皆とシェアしようとして下さるので、 自分だけじゃなく皆の考え方も参考になり、色々な方向性を見出せるので面白いです。 何より、酒造さんが聞いている人へどう伝えれば解りやすく伝わるのだろうと考えている思いが 強く伝わってくるので、その気持ちが、まだふわふわしている自分のこれからと真剣に向き合い考えていこう! という気持ちにさせて下さります。面白くて解りやすく実践力に繋がる酒造さんの講座。 縁の下の力持ちの存在になって下さる酒造さんの講座は、他では受けられない特別な講座だと思います!


N.Nさん
MIKIZO講座はとにかくわかりやすい!ヨガの講座でビジネス?と思っていたけど、 ヨガを教えることでお金を頂くためには、ただなんとなくとか、 こんな感じで良いかなってことじゃ甘いことがわかりました。 WEB講座もインターネットが嫌いだったMIKIZOさんだからこそ、 これだけ知っていれば大丈夫なことを、わかりやすい例えで話してもらえるから、 講座の後はなんだかインターネットに詳しい人になった気分で、苦手だけど頑張ろうじゃなく、 楽しんでやっちゃおうって思えます。お薦めの講座ですよ~。


Y.Nさん
講座を受ける前はヨガ講師を仕事として考えていませんでした。 でも、講座を聞いていると普通の仕事にも役立つ考え方、発想の転換で 楽しく普通の仕事にも活かせる事が出来ました。 そして、ヨガ講師として踏み出そうと決心した時にはこの講座が 僕の基本にありました。 熱い講座なので全部を実践するのは難しいですが(笑)実践すると 確かな手応えが帰ってくるので嬉しかったです。 ヨガ講師として活躍している方にもビジネスマンとしての視点が 加わり楽しく、ために講座となると思います。 自信をもってオススメします。


M.Yさん
MIKIZO講座を受けるまでは、ヨガインストラクターだけで生活していくことは 難しいと考えていましたが、今はそれが自分の明確な目標になっています。 酒造さんが27歳から今まで10年間で経験された全てがつまっている講座です。 インストラクターだけでなく、「起業するとは?」「人を感動させるとは?」など 仕事をしていく上で大切な要素がつまっていて、いつも息がとまるくらい夢中になって聞いています。 本当に面白すぎて、楽しい反面、残りが少なくなると思うと寂しくなります。 「私はヨガインストラクターとして食べていく」と決意した人は、参加必須ですが、 後悔のない人生を送りたい人にも勇気をくれる講座です!


Y.Hさん
YOGAでも大切な「伝えること」 自己満足ではなく、相手のこころに伝わること。 自分の内側にある思いをどうしたら伝えられるか、思いを届けられるか。 MIKIZO講座は講師、酒造さんのいろんな話を通して 自分の伝えたいこと、その本質を掘り下げてどんどんシンプルに 削ぎ落としていく時間でした。 そして削ぎ落としたあと、どうゆう形にしたら響くのか。 その表現方法のコツみたいなところをいろんな角度から肌で学べました。 さらに自分を客観的にみて自分の魅力を最大限に活かすプロデュースの仕方を 知ることができたと思います。 またネットが普及している現代にあった情報も得ることができて、 講座を受けたあとは自分の伝えたいことを表現していきたい気持ちで 自信が持てました。


K.Aさん
いろいろな例を踏まえて、お話してくれましたので、とにかくわかりやすいのが特徴です。 当時ヨガ業界に詳しくなかった私でも、すっと入っていけました。 ゆるぎないコンセプトつくりのお話や弱みを強みに変えるお話、人間力の話は、目からウロコでした。 実際、mikizo講座が基盤になっているからこそ、自分のライフスタイルが変わっても自分のヨガクラスを今でも続けていけているんだなと思っています。 はじめてのフライヤー作りは、はじめどうしたらいいか悩み、すごい宿題がでたもんだ!と思っていましたが、一回作ってみる!という経験が実際に必要になった時に、とても役に立ちました。 汗をかきながら(笑)一生懸命、お話してくださったことも印象深く、熱意が伝わりました。 こんな生徒想いの熱い講師、素敵です!


M.Mさん
MIKIZO講座では普通にビジネスの本を読むだけではわかりにくい部分もとてもわかりやすく丁寧に説明してくれます。またMIKIZOさんの経験談も多く交えて話してくれるので とても説得力がありました。私自身は整体院を経営しているのですが、 特に広告作成やWeb作成の講座は超実践的で自分の仕事にも早速活かさせていただいています。


H.Mさん
受ける前は、お金をもらうお仕事としてヨガをやっていけるのか? という不安が大きかったけど、思い込みと知らないというだけで、 だんだんできるんじゃないか、という勇気と意欲をもらえてます 話が具体的なので、理解しやすいし、夢も膨らみます どう話したら分かりやすくなるのか、どんな話をしたら今後ステキな ヨガインストラクターとして独り立ちできるようになるのか、 など、いろいろ考えながら熱く話してくれ、本気で応援してくれてる様子が伝わってきます。


H.Mさん
ヨガ教室を開く際のコンセプトの重要性やお金のかけ方、広告の作り方、WEB戦略など、幅広い知識を教えてくれる講座です。 ヨガ教室に限らず、仕事全般に通ずる内容で、MIKI先生の情熱を込めて、わかりやすく説明してくれます。 特にWEB講座ではMIKI先生が実践し、成功した方法など伝授してくれます。 MIKI先生でしか聞けない内容が盛りだくさんで、回数を重ねるごとにどんどんと引き込まれていく奥深い講座です。

セミナー詳細情報

セミナーID 61718
主催・共催 株式会社オハナスマイル

日本最大のヨガ情報サイト
ヨガジェレーション主催
募集期間 2017年01月08日(日)~2017年01月24日(火)
開催日 2017年01月24日(火)
時間 11:00~16:00 (開場:10:30)
開催地域 東京都
テーマ 独立/起業
受講対象 個人事業主  起業家/創業 経営(経営者/幹部/役員/後継者) 
募集人数 10名
費用(税込) ¥10,800

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■