【9月限定】たった2時間で妻を惚れ直させる"心理学コミュニケーション"ワークショップ

東京都 2016年09月24日(土) 13:30~15:30 
ご参加者専用の個人分析シートを見ながら、自分がどういった行動パターン、思考パターンを持っているか、確認しながらセミナーを進めていきます。
【主催・共催】 エレファント・シンスケ
【募集期間】 2016年09月16日(金)~2016年09月23日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

自分の大切な奥様の事での 悩みってありますか?

例えば、

・何で妻はこんなことにこだわるのだろうか?

・何で妻はこんな言い方をするのだろうか?

・言わなくても分かってほしいのに分かってくれない

・え!?そこは誰だってそんなことしないでしょ!!

小さなことで、トラブルに成りかねますよね。

そして大きな問題へと発展したりと・・・


このセミナーでは、長年、人の個性について分類してきた、個性心理学という学問を使って、生まれ持った行動パターン、思考パターンを見ていきます。


個性心理学は、人の個性を動物のキャラクターで表現する、統計学かつ分類学でもあります。
まさに自分と奥様との違いが分かる、取扱い説明書です。

自分と相手との違いを知ればお互いを認め合えることを、お伝えしていきます。

自分が分かれば、自分らしく生きれるし、

自分がどういった適正能力を持っているのか?

自分はどういった人生観を持っているのか?
等も分かってきます。

◆イベント・セミナー内容

ご参加者専用の個人分析シートを見ながら、ご自身の個性(行動パターン、思考パターン)を確認し、講演を進めていきます。

人の個性は、動物のキャラクター12分類に分かれる前に、大きく3分類に分かれます。その3分類のうち、ご自身がどのタイプに当てはまるかを理解していただいた上で、話すので分かりやすいです。


私が用意している、身近な例え話をベースに、自分がそのときどういったことを考えるか?どういった行動をとるのか?

自分と個性が違う他の参加者様とは、全く考え方、とらえ方が違うのでかなり盛り上がります。

悲劇を喜劇に変えて、自分を納得させる。そして自分を認めれるようになったら相手を認めれるようになる。
 
 笑いあり、納得ありのセミナーとなっています。



◆期待できる効果
夫婦お互いの個性を知ることができ、
個性を知ることで、お互いを認め合うことができる。
認め合うからコミュニケーションが楽しくなる。

自分と相手は全く違うと理解できるからこそ、
区別ができるようになる

セミナー講師

エレファント・シンスケ
講師プロフィール 
エレファント・シンスケ 
個性心理学インストラクター 
結婚して数か月後で、夫婦喧嘩が絶えなくて、離婚寸前までいたる。
喧嘩する理由は、価値観の違いや些細なことが毎日積み重なり、
お互いへの不満が爆発する。

そんなときに、会社の同期から、お互いの生まれ持った
思考パターン・行動パターンが分かる、個性心理学を学ぶ。
最初は断っていた(占いみたいなものが嫌いだったため)が、
同期の強い思いにより、学ぼうと決意。
個性心理学セミナーを夫婦で受けた結果、お互いの思考・行動パターンがあまりにもあっていることに気づき、これは夫婦喧嘩の改善に使えるとと思い本格的に学び始める。

 そして学び始めて半年後、インストラクターの資格を取得し、
現在はセミナーやコンサルティングを開催中。




参加条件

こんな方にはお勧め
・夫婦とのコミュニケーションを円滑にしたい方
・自分の事がよく分からない方
・奥様の事がよく分からない方
・自分の適性能力(向いている仕事)が知りたい方
・奥様の適性能力(向いている仕事)が知りたい方

特記事項/特典など

参加者様の個性が分かる総合分析シート、本質シート(3000円分)を2枚プレゼントいたします

セミナー会場

会場名 加瀬会議室 池袋ホール 中会議室
住所 豊島区 東池袋2豊島区-5-9
加瀬ビル122 5階 加瀬会議室 池袋ホール 中会議室
時間 13:30~15:30 (開場:13:00)
アクセス JR・東京メトロ銀座線「神田」駅より徒歩5分 都営新宿線「岩本町」駅より徒歩3分 JR「秋葉原」駅より徒歩7分

セミナー詳細情報

セミナーID 59535
募集期間 2016年09月16日(金)~2016年09月23日(金)
開催日 2016年09月24日(土)
時間 13:30~15:30 (開場:13:00)
開催地域 東京都
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 全業種対象
募集人数 33名
費用(税込) ¥500