【私の老後の年金は大丈夫!?】セミナー講演豊富な社会保険労務士が伝える、基礎から学ぶ年金セミナー(初級編)

東京都 2016年08月09日(火) 19:30~21:00 
普段、仕事に忙しくて「将来の事なんか後回し!」なんて方も多いのではないでしょうか?
また身近にある「年金」について知らない方も多いのでは・・・。
そんな方を対象に、年金の基礎知識から今の年金事情を踏まえた上での対策方法をお伝え致します!

◇◆将来の自分の為に覚えておきたい、年金の基礎知識から受給額、対策方法まで◆◇
【主催・共催】 主催:社会保険労務士法人 Nice-One  代表:中山 伸雄

共催:株式会社リアネスト
【募集期間】 2016年07月30日(土)~2016年08月09日(火)
【終了】 

セミナーの詳細

【年金の仕組みから受給額、将来予測について】
講師…社会保険労務士 中山 伸雄

皆様の身近にある「年金」の基礎知識(年金制度の内容)と
自身の将来の年金受給額、今後の将来予測を専門家が解説。
今まで学校や親からも教えてもらえなかった
「知らなかったら損をする」ことが沢山あります。
年金についてしっかりと理解を深め、色々質問して下さい。
社会保険労務士で公的機関やNHKで講演をし、年金相談員・保険会社での
実務経験もある経験豊富な講師が「公正・中立な立場」でお送りします。


【主催者より】
社会保険労務士・FP事務所の代表が「公正・中立な立場」でお送るセミナーです。
当セミナーでは、法律に基づく年金制度の内容と受取額を分かり易く、
また今後の将来予測についてを解説。
「知らなかったら損をする」ことがたくさんあります。
ぜひ、しっかりと公的年金について理解を深めてください。

講演経験も豊富な専門家からのお話をもとに、
ぜひ豊かな生活を送るためのステップとして頂ければ嬉しく思います。

その他、参加者のライフプランの
お役に立つためのプレゼントもご用意しておりますので、
「老後の不安を解消したい!」と人生に向き合って
しっかりと考えている方のご参加をお待ちしております。

初心者向けの内容ですので知識が全くなくても学んで頂けます。
お仕事帰りやお休みにお気軽にご参加ください。

※少人数制セミナーの為、同業者の方・ネットワークビジネス勧誘を目的と
 される方のご参加は、固くご遠慮頂いております。ご了承下さいませ。

セミナー講師

中山 伸雄
中山社会保険労務士・FP事務所代表(社会保険労務士)

社会保険労務士の資格を取得後、外資系生命保険会社にて
保険アドバイザーとして勤務。
「金融商品を売ることに捉われずお客様と接したい」との
思いから「中山社会保険労務士・FP事務所」として独立。
これまで個人年金、生命保険・投資信託の相談を500人以上の
お客様と行ってきたほか、公的機関で年金相談員や講師としての
活動も行っている。


参加条件

・年金の基礎知識を学びたい方
・将来、自分の年金が心配な方
・コツコツ着実に資産を増やしたい方
・「自分年金作りを始めたい!」という方

特記事項/特典など

ご参加頂いた皆様に年金の事がよく分かる生命保険文化センター発行の
「ねんきんガイド」をプレゼント。

またセミナー終了後にご希望の方は、時間の許す限り簡単ではありますが、
無料相談・質問もお受け致します。

セミナー会場

会場名 リアネスト新宿セミナー会場
住所 新宿区新宿 5-16-11
新宿光ビルディング8F
時間 19:30~21:00 (開場:19:00)
アクセス 【セミナー会場へのアクセス】
東京メトロ各線、都営新宿線「新宿三丁目駅」E2出口徒歩30秒

E2出口を出て左隣の花園神社の斜め前にある信号を渡り、
セブンイレブンがあるビルの8Fにセミナー会場がございます。

セミナー参加者の声

≪K.O様 51歳 会社員 男性≫
セミナーの時間の関係で仕方ないが、もう少し長く聞きたかった。
節税やマネープランについてももっと聞きたかったし、大変分かりやすく
参考になった。
スタッフの対応、セミナー会場も良かった。

≪N.S様 37歳 会社員 女性≫
年金の基礎知識も含め、自分の貰える年金額の目安が分かったので
非常に勉強になりました。
また将来の対策としてこんな対策もあるんだと初めて学ぶ事が出来、
大変勉強になりました。有意義な情報をありがとうございました。

セミナー詳細情報

セミナーID 58509
主催・共催 主催:社会保険労務士法人 Nice-One  代表:中山 伸雄

共催:株式会社リアネスト
募集期間 2016年07月30日(土)~2016年08月09日(火)
開催日 2016年08月09日(火)
時間 19:30~21:00 (開場:19:00)
開催地域 東京都
テーマ 金融(お金/ファイナンシャル/債務)
受講対象 全業種対象
募集人数 18名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■