札幌開催【あがり症を根絶する!!】100人の前で話してもまったく緊張しない「メンタルトレーニング」実践セミナー

北海道 2016年08月10日(水) 19:15~20:45 
プレゼン、スピーチ、会議で桁違いのパフォーマンスを発揮する話し方実践セミナー!!
【主催・共催】 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール
【募集期間】 2016年06月29日(水)~2016年08月09日(火)
【終了】 

セミナーの詳細

○セミナー概要○

「大勢の前だと緊張してしまう・・・」
「視線を強く感じると急に喋れなくなる・・・」
「用意していたものが急に飛んでしまう・・・」

想定していたことの半分も伝えられなかったり、
思っていることが伝わらなかったり。

上手くやろうとすればするほど、
失敗に意識が向いてどんどん自信を失っていきます。

本セミナーは、
人前で喋るときのメンタルトレーニングを行うことで、
あがり症を克服していくためのセミナーです。

他人を真似るのではなく、
うまく話せる「理想の自分」を創造することで、
あがらない体質をつくっていきます。

「理想の自分」を創りだすことができれば、
誰の前でも緊張せずに話せるようになり、
イレギュラーがあっても落ち着いて対処できるようになります。

90分でどのくらいの変化が起こるか、
ぜひ楽しみにしていてください!


○セミナー内容○

以下、3つのステップにより、
あがらずに話せる「理想の自分」を創りあげます。

◯STEP1:「あがり症の原因は?」
人は自身の能力を見誤っていることがほとんどです。
そのちょっとしたズレや勘違いから焦りや不安が発生します。
先ずはご自身の能力をしっかり把握するところからスタートです。

◯STEP2:「あがらずに話すには?」
人の心はちょっとした刺激でいかようにも変化します。
ここでは人前で話すときにあがらずに話せる
「理想の自分」の創り方、その引き出し方を学びます。

◯STEP3:「実践力をみにつけるには?」
ノウハウを身につけても本番で発揮できなければ意味がありません。
トレーニングを交えながら今後の実践方法を身につけます。

本セミナー講師の大塚は、
通算5,000件の悩みを解決してきたベテランのメンタルコーチですが、
自身も極度のあがり症でいつも苦労していました。

それをいかに克服できたのか、その経験則も踏まえながら、
人前でもあがらずうまく話せる成功パターンを伝授いたします。

ぜひ気軽にお申込みくださいませ。


○期待できる効果○

・誰の前でもまったく緊張せず話すことができる。
・思っていたことがハッキリ主張できるようになる。
・聞き手の心を動かしアクションに変えることができる。
・ありのままの自分を表現できる。
・自分に自信が持てるようになる。


○モチベーション&コミュニケーションスクールとは…○
年間500本のセミナーを開催し、東京、横浜、名古屋等、全10ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナー講師

モチベーション&コミュニケーションスクール講師:村本 麗子
・株式会社ヒト・ラボ 代表取締役
・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
(通称T.I.C.Eコーチ 苫米地インスティテュート)
・米国NLPマスタープラクティショナー
・日本プロカウンセリング協会


人が抱える不安や心の闇について、知人の自己破産をきっかけで目の当たりにし、一番近くにいた自分が何も気づいてあげられなかったことに後悔する。人の心に寄り添いたい、心の世界を学びたいとNLP認定資格を取得。その後、カウンセリングやコーチングを行う中で世界基準のコーチングに出会う。コーチングの大家 ルータイスと 機能脳科学者の苫米地英人博士に師事。人が自立し、その人がその人らしく人生を豊かに幸せに生きることをサポートし、「らしく、生きる。」をミッションとして起業。人を研究するところ(laboratory)でありたいという理念から、“ヒト ラボ”がスタート。最新の脳科学や認知科学を利用した次世代コーチングにより、クライアントの可能性を引き出し、ゴール実現に向けたサポートをしている。


参加条件

・人前で話すときにプレッシャーを感じる人。
・人前で話すことにストレスを感じている人
・つい緊張してしまい、いつもの自分が出せない人。
・プレゼン、スピーチ、会議等、人前で話す機会が多い人。
・顧客との接触が多い営業職。

特記事項/特典など

【参加者特典】
①緊張改善のお悩みを解決する60分コンサルティングを50%オフでご提供!!
②「あがり症を根絶する」!オリジナルテキストをプレゼント!!
③「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
④「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 大五ビル2階 会議室
住所 札幌市 中央区大通西5丁目11番地
大五ビル2階 会議室
時間 19:15~20:45 (開場:19:00)

セミナー詳細情報

セミナーID 57864
主催・共催 開催:モチベーション&コミュニケーションスクール
募集期間 2016年06月29日(水)~2016年08月09日(火)
開催日 2016年08月10日(水)
時間 19:15~20:45 (開場:19:00)
開催地域 北海道
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 管理(部課長/マネージャ) 営業系社員 事務系社員(人事/教育/総務/法務) 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000