人を惹きつけるリーダー力とは!ビジネスで活かせる【人間力を高める】リーダーシップ入門セミナー

東京都 2015年12月03日(木) 19:00~21:30 
あなたは 『今の仕事と自分が好きですか?』 魅力的なリーダーは『仕事も自分も好きで輝いています』 リーダーに必要な 【人間力を高め】セミナーの 一部を体験するセミナーです
【主催・共催】 ひとひとClub
【募集期間】 2015年10月25日(日)~2015年12月02日(水)
【終了】 

セミナーの詳細

セミナーの概要

◆人を惹きつけるリーダー力とは
あなたの『魅力』は何ですか?人を惹きつけるリーダーは、強みと魅力をきちんと発揮しています。あなた本来の強みと魅力をベースにした独自のリーダーシップを理解し、人と信頼を築くコミュニケーションを学びましょう。
自分も人も大事にできるリーダーは人を惹きつけます。

◆ビジネス心理学+関係性コーチングで、独自のリーダーシップを知る
このセミナーでは、2つのツールを使った体験学習を行います。まず、ビジネス心理学で課題解決に役立つあなたの強み・リーダー資質を紐解き、独自のリーダーシップとは?を考えます。そして関係性コーチングで、人間関係に活かせる俯瞰的視点を学びます。型にはめるのではなく、あなたの良さを活かすリーダーシップを知るきっかけとなる入門編セミナーです。

こんな課題をお持ちのリーダーに来てほしいセミナーです
・周りへの影響力を高めたい
・部下のやる気を引きだしたい
・無理に合わせて疲れてしまう
・自分にリーダー資質があるのか知りたい
・やる気を維持し、もっと楽しく働きたい

「行動」から得られる気付きは多いです。
まずは体験学習で自分らしいリーダーシップを考えてみませんか?

◆「知る」だけでは人は変わりません。2つのツールを使って明日から「使える」発見を促します。

ツール① ビジネス心理学【ルミナ・プロファイル】

ルミナ・プロファイルとは、現代のビジネス心理学研究がベースのビジネスパーソン向け、心理測定ツールです。
人それぞれの思考の癖を正確に捉え、色で視覚化することで、見えていなかった自分の弱み・強みが発見できます。自分の良さを活かしたリーダーシップを理解するのに役立つ優れたツールです。

この入門セミナーではルミナの理論をベースに、自分のリーダー思考、人との違いを学びます(テストやレポートはありません)。

ルール②関係性コーチング【ORSC(Organization & Relationship Systems Coaching)】

関係性コーチング【ORSC(Organization & Relationship Systems Coaching)】とは、人間関係の中で起きている問題を解決する、もしくは関係をさらに良くするために米国で開発された、新しいコーチングの取り組みです。チームの関係性を俯瞰的にみることで、その強みやチャレンジ、潜在的な可能性や正しい関係を発見するツールです。

本セミナーでは、あなたのリーダーとしての課題に関する演習を行い、関係性への新しい視点を学びます。


◆セミナープログラム

【1】自分の強み・魅力を知る
・ルミナ心理学の4つの思考を学ぶ
・参加者同士でエクササイズ
・自分の魅力、人との違いを知る

【2】 弱みと課題を深堀する
・弱みや課題から価値観を知る
・傾聴で真意を知り、信頼を築く聞き方を学ぶ

【3】リーダーとしての課題を新しい視点から捉える
・自分の課題の捉え方、人との違いを知り、新しい視点と解決へのヒントを得る

お申し込みをお待ちしております。

セミナー講師

高木久美
ひとひとClub 代表
・ルミナ/認定プラクティショナー
・CTI/プロコーチ


■キャリア&専門性
・外資系と日系企業にて十数年マーケティングを担当。
・広告・宣伝・ブランディング等、企業と市場とのコミュニケーションの専門家として従事
・新聞・雑誌などのマス広告からオンライン広告まで、自社製品を如何にユーザに響く表現で伝え、世に広めるかを創意工夫しながら実施

■【人間力を高める】コース設立の想い

マーケティングでは、社内外問わずコミュニケーションが大事になります。私も自分なりにいろいろ勉強し、実践してきました。

数年前に人の心に働きかけるコーチングと出会い、また思考を深く理解できる心理学を学び、社会の中で楽しく働くためにはスキル・能力だけでなく、自分や人を理解する人間力が必要だと思うようになりました。

頑張っている30代40代が、自分らしく楽しく働くための人間力を学ぶ場を提供し、一緒に成長したいと言う想いから『人間力セミナー』を2012年に開始しました。

「これ仕事でつかえる!」と思える学びの場を提供したいと思っています。


参加条件

・30代40代の管理職・リーダー
・リーダーとして、現状打開や更なる成長を望む方
・自己認識・管理力を高め、仕事をもっと楽しくしたい方
が参加してくださっています。

セミナー会場

会場名 ルミナラーニング
住所 新宿区(牛込柳町駅 *詳細は申込後にご連絡)
時間 19:00~21:30 (開場:18:45)

セミナー参加者の声

◆人間力を高める【2.5時間体験セミナー】受講者の声

30代 男性 Uさん

リーダーとしての人間力の向上と、明日から行動にうつせる気づきを得たいと思い参加し、それには100%満足しました。エクササイズから気づいたこととしては、思い込みや押し付けられたリーダー像ではなく、自分の本当の強みを活かしたリーダーを目指すこと。そして自分の脳で足りていないものが理解できたので、明日から実行に移したいです。自分軸を持つ、達成力を高める、行動力をつける、ということが今の課題なので、自分の強みや弱みをレポートでもっと深堀したいと感じました。

30代 男性 Mさん

最近相手を思いやる気持ちがかけていたので、少しでも相手目線を持てる用になりたいと思い参加しました。何度かエクササイズした傾聴は印象に残りましたし、人のカラーの多さも驚きでした。自分の忍耐の足らなさを痛感したので、今後は思いやりとは?を考えながら人に接したいと思います。問題解決のより深いところを、もっとやってみたいと思いました。

40代 女性 K さん

今の自分に足りないことや、悩んでいることについて何かヒントを得られればと思い参加したのですが、90%満足しました。セミナーでは、自分のリーダーとしての思考タイプに気づきました。また、相手が何を言いたいかに集中して聞く傾聴力は、明日から使いたいと思います。コミュニケーション力と行動力(なにかと躊躇してしまうので)を高めたいので、人間力5stepセミナーや傾聴力セミナーを検討したいと思います。

*このセミナーは、リーダーに必要な人間力を高める【人間力コース】の一部を体験する、お試し版セミナーです。奮ってご参加ください。

セミナー詳細情報

セミナーID 51882
募集期間 2015年10月25日(日)~2015年12月02日(水)
開催日 2015年12月03日(木)
時間 19:00~21:30 (開場:18:45)
開催地域 東京都
テーマ マネージメント/リーダシップ
受講対象 全業種対象
募集人数 20名
費用(税込) ¥3,500

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■