なぜ、これだけで年収が200万円もUPするのか?

東京都 2015年05月20日(水) 19:00~20:00 
ゼロから英字新聞を読んで英語脳をつくる!経済英語スクール

日本初 経済に特化したイングリッシュスクール開校!
【主催・共催】 AOIA株式会社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-9-11信和ビル4F
TEL:03-6273-3860
【募集期間】 2014年12月26日(金)~2015年05月19日(火)
【終了】 

セミナーの詳細

月刊雑誌プレジデントは2008年5月号にて英語が出来る人(調査としてはTOEIC760点以上だそうです)と出来ない人の同年代での平均年収の差はなんと209万円との結果を発表しています。

これが、35年間続くとすると実に7315万円となります!
都内に高級マンションぐらい買えてしまう額です。

多くの人が英語の勉強を試みる訳です。
感覚的に知ってるんでしょうね。

でも、英語が出来るのって簡単ではありません。
英会話学校に行って英語できるようになったって言う人を見たこともなければ聞いたこともありません。

では、国内で英語ができるようになるのはムリでしょうか?
そうでもありません。

当スクールの講師は帰国子女でもなんでもない普通の大学を出た日本人です。
その講師が、日本で英語を勉強して、いきなりアメリカのトップクラスの大学院に入って英語でサバイバルした時に感じた英語の勉強のあるべき姿とは何か?

実は誰でも出来る話で、それは「英語を大量に読むこと」だったりします。
それを出来るようにするスクールです!


仕事をしていて一番差が出やすくて、一番汎用的なスキルってやっぱり英語だと思いませんか?
就職にしても転職にしても英語が出来たら非常に高いアドバンテージになります。

人事の話なんかを聞いても、大量に履歴書が来たら英語の点数で足切りしちゃうなんて話も普通にあります。
また、会社に入ってからの昇進条件として英語が条件になっているのも今や常識に近いぐらいですよね。
語学以外は同じ程度の能力の持ち主であっても、語学が出来れば給料の良い会社に入れますし、昇進の可能性だってグッと上がります。

かの有名な夏目漱石は英語の先生でしたが以下のように言っています。
・英語を修むる青年はある程度まで修めたら辞書を引かないで無茶苦茶に英書を沢山読むがよい、
・少し解らない節があって其処は飛ばして読んでいってもドシドシと読書していくと終いには解るようになる、
・又前後の関係でも了解せられる、
・それでも解らないのは滅多に出ない文字である、
・要するに英語を学ぶ者は日本人がちょうど国語を学ぶような状態に自然的習慣によってやるがよい、
・即ち幾変となく繰り返し繰り返しするがよい

その夏目漱石が言うのが、英語を読みなさいって事なんです。
実は、これ当スクールの英語講師も完全に同じ考えを持っています。

日本人の英語の勉強の仕方で悪いのは英語が受験勉強になってしまう事です。
英語を使った経験が実はほとんどない。

ここで英会話に走ってしまうのが、メディアと広告に汚染されてしまった日本人の残念な所です。
そもそも、英語を読めないのに聞き取れる訳がないんです。
特に仕事に使うような英語は。

レストランで注文ができるようになるためだけの英語ならば英会話学校がいいでしょう。
でも、仕事で差をつけて年収200万円アップを狙う英語は遊びに使う英語ではないですよね。

ある研究によると100万語の英語を読めば、英語って出来るようになるとの調査があります。
ウォールストリートジャーナルの記事1つが5000語から10000語ぐらいです。
200記事ぐらい読めば出来るようになる感じでしょうか。

では、ウォールストリートジャーナルの記事を1つ読めるか?

当セミナーでは、そのウォールストリートジャーナルを読むための英語の勉強方法をお教えします!

セミナー講師

ランケン
日本で大学を卒業後留学し、ワシントン大学にて経営工学修士(Master of Science) を取得。
世界最大手の某外資IT企業で経営コンサルタントとシステム開発をしているサラリーマンです。


投資は投資信託、現物株式、債券、FX、株価指数、コモディティ、オプション、海外未公開株まで一通り手がけており、売買手法もデイトレ、スウィング、鞘取りなどなんでもやりますが、基本はグローバルマクロです。
要するに流行りものをなんでもやってます。
トレードの世界では何度か危ない橋を渡りましたがなんとか生きながらえています。2011年3月11日の東日本大震災では、オプションのストラングルを組んでましたが、SQ当日が震災の日で無事生き延びています。地震が6時間早く来ていたら大変な事になっていたかもしれません。。。

FXブログは南アフリカランドを中心に世界情勢を書いています。おかげさまで大変多くの読者に毎日来て頂いています。
その他の投資活動としては、証券会社にてセミナー講師を務めたり、雑誌や書籍の執筆も行ってきました。 10年以上にわたり多くの投資活動をしてきた中で海外の情報の取得と経済リテラシーの重要さを感じます。
日本がこれだけの債務を抱え、他の国も債務過多により破綻をしている状況にもかかわらず、経済を多くの人が理解できずにいます。これは経済リテラシーの欠如と英語の能力の問題が大きくあるため、経済英語のスクールを始めました。

講義の半分は日本語で経済リテラシーを付けるようにしており、残りの半分は日本語で学んだ経済に関する内容を題材に英語の勉強をするようなスクールとなっています。
受講生の方にも非常に好評で、投資をしている人もまったくしていない人も関係なく勉強できるようにしてあります。
経済の世界は奥が非常に深いため、学ぶ事も多くありますが英語に触れる機会も多くあり、海外の一流の新聞やIMFのレポートなどを読みこなせるようにする事を狙っています。


参加条件

経済や英語に興味のある方大歓迎!!

講師のファンは、FXやCFDとか投資をやっている方も多いです
●学生●主婦の方●サラリーマンの方●経営者の方●FPの方、など経済に少しでも興味のある方なら誰でも参加歓迎です!!
◆年齢も20代~40代以上と幅広い方々にご利用頂いています。
セミナー初参加の方も是非ご参加お待ちしています!

特記事項/特典など

※ご希望の方は、有料のクラスを1コマ無料でご受講いただけます。

セミナー会場

会場名 AOIA虎ノ門セミナールーム
住所 港区虎ノ門 2-9-11
信和ビル7階
時間 19:00~20:00 (開場:18:30)
アクセス 【日比谷線 神谷町駅4a出口 徒歩7分】
【銀座線  虎ノ門駅3番出口 徒歩7分】
【南北線 溜池山王駅13番出口 徒歩7分】

セミナー詳細情報

セミナーID 48058
主催・共催 AOIA株式会社
〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-9-11信和ビル4F
TEL:03-6273-3860
募集期間 2014年12月26日(金)~2015年05月19日(火)
開催日 2015年05月20日(水)
時間 19:00~20:00 (開場:18:30)
開催地域 東京都
テーマ 国際ビジネス/貿易
受講対象 個人事業主  投資家 
募集人数 10名
費用(税込) 無料

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■