未経験でも月に200名集客できる!! コーチ・カウンセラーを本業にする「講師デビュー3つのメソッド」

東京都 2015年01月17日(土) 14:00~16:00 
わずか1年で月200名の集客と年間300本のセミナーを実現した講師デビューのメソッドをダイナミックに公開!!
【主催・共催】 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催
【募集期間】 2014年12月11日(木)~2015年01月16日(金)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要◯
・今後コーチ・カウンセラーとしてデビューしたい。
・コーチ・カウンセラーの資格は取ったけどその活かし方がわからない。
・コーチ・カウンセラーのお仕事だけでは生活が厳しい。
・どうすればクライアントが獲得できるかわからない。
・お金をいただいてセッションする自信がない。

本セミナーは新人コーチ・カウンセラーを対象に、
コーチ・カウンセラーを本業にするための「講師デビュー3つのステップ」をお伝えするセミナーです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

最近はコーチ・カウンセラーを目指す人が増えてきました。
とても良いことだと思います。

しかし、コーチ資格を持っている人のなかで、
コーチを本業にできているのは5,000人中わずか1名。

カウンセラーはもっと狭き門であり、
本業にするのは至難の業だと言われています。

ただ…
本当に至難の業なのでしょうか??

私はそうは思いません。

何を隠そう、私自身、
昨年7月末までは普通のサラリーマンでした。

それまでコーチング、カウンセリングはやったことがありません。
セミナー講師、企業研修等、まったくもって未経験です。

そんな私ですが、わずか1年で、
①月に200名の集客。
②年間300本のセミナー開催。
③所属講師10名採用。
④東京7ヶ所でコーチング・カウンセリング実施。
⑤上場企業・大手企業の研修受注。
を実現することができました。

コーチ・カウンセラーを本業にしていくには、
知識や経験もさることながら、いくつかの大事なメソッドがあるのです。

そこをしっかり抑え、実施すれば、
コーチ・カウンセラーとしてデビューすることは、決して難しくはありません。

いまの日本はコーチ・カウンセラーが圧倒的に不足しています。
もっと社会人の学びと気づきの場が必要です。

ぜひ、「社会人の育成に携わりたい」、「地域社会を元気にしたい」という方は、
一度セミナーにお越しください。そして講師デビューのメソッドを体感してみてください。


◯セミナー内容◯
コーチ・カウンセラーとしてデビューするときの心配事は何でしょうか??

恐らく以下3つに集約されると思います。
①どうやってお客様を集めようか?
②何をどのように指導したらよいか?
③いかに売上・利益を確保しようか?

これを専門分野にあてはめると、
①マーケティング
②コンテンツ
③ビジネスモデル
になります。

本セミナーのタイトル、
講師デビュー3つステップとはこの3つを設計することを言います。

マーケティング??コンテンツ??ビジネスモデル??
そんなに難しいことはありません。

事実、私も開業するまでは、
マーケティングのマの字も知りませんでしたので(笑)、大丈夫です。

この3つを設計し、回転させることができれば、
自動的に売上・利益をつくりあげることができ、
利益率の高い高額商品でも販売することができるようになります。

そして、人の成長、人の繋がり、人への貢献に携わる
価値ある仕事を本業にすることができるようになります。

みなさんがコーチ・カウンセラーとして活躍することで、
暗闇から抜け出し輝いていく社会人が増加するはずです。
過去の失敗に囚われず挑戦し続ける社会人が増加するはずです。

ぜひ、私たちと一緒に、幸せと笑顔に満ちた
最高に素敵な社会人を育成してみませんか?


◯セミナーレジュメ◯

◇ステップ1:マーケティング
1)経験、人脈、資金ゼロでもできる「コーチ・カンセラー集客術」
2)集客を倍増させる「コピーライティング」
3)次世代の要となる「ユナイテッドマーケティング」

◇ステップ2:コンテンツ
1)未経験でもつくりだせる「独自の強みを創作する方法」
2)圧倒的に惹きつける「コーチ・カウンセラーの魅力創造術」

◇ステップ3:ビジネスモデル
1)最小コストで最大インパクト「売上・利益のつくり方」
2)高単価商品を生み出す秘訣。

その他、もと受講生で現役コーチ・カウンセラーからの
生々しい体験談や申込みを爆発させるポイントをご紹介。


◯期待できる効果◯
1:コーチ・カウンセラーデビューに向けやるべきことが明確になる。
2:クライアントの獲得方法が明確になる。
3:低コスト・低リスクの運営方法が設計できる。
4:売上・利益確保のイメージが具体的に湧いてくる。
5:人の成長、人の繋がり、人への貢献を本業にすることができる。

セミナー講師

新人コーチ・カウンセラープロデュース:桐生 稔(きりゅう みのる)
未経験者でも月200名集客できる!!
コーチ・カウンセラーを本業にするための「講師デビュー3のメソッド」を提供。

・モチベーション&コミュニケーションスクール代表
・日本能力開発推進協会(JADP)メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー


新潟県十日町市出身。9人家族の末っ子として生まれる。家が建築業を営んでおり、小さい頃から何不自由ない生活を送るも、10歳のときにバブルが弾け、極度の貧困生活を味わう。

なんとかそこから這い上がろうと、大学進学時に上京。新卒入社した上場企業では、持ち前のバイタリティとコミュニケーション力で、1200店舗中売上達成率No1を受賞する。その後、本社の花形部署に異動しエリート街道まっしぐら、と思いきや、突如会社が廃業することになる。

時はリーマン・ショック。就職先がまったく無い中、なんとか音楽スクールに滑りこみ、一般職・受付スタッフからスタートする。その後、店舗運営の手腕が認められ、全校舎の経営戦略・マーケティング・人事・総務・経理を担う事業責任者となり、300名のスタッフを抱え、4年間で店舗数3倍にする。

そして、2013年9月、「もっと社会人の学びと気づきの場をつくりたい」という想いから、モチベーン&コミュニケーションスクールを設立。コーチングやカウンセリングを開始。ただ、コーチング・カウンセリングは未経験であったため、当然生徒はおらず、セミナーを開催しても申込数ゼロが続く。講師派遣会社に登録するも仕事はナシ。3ヶ月間ほぼ売上ゼロが続く。しかし4ヶ月目。試行錯誤の末、コーチ・カウンセラーが絶対に抑えなければいけない「3つのメソッド」を発見。そこから集客が爆発する。

現在は、開業1年でありながら、月に200名を集客し、年間300本のセミナーを開催し、所属講師10名を抱え、7ヶ所でコーチング・カウンセリングを展開、上場企業・大手企業からも研修の依頼を受けるようになる。


起業家支援コーチ:野本 知里(のもと ちさと)
やる気を引き出し、本当にやりたいことを実現させる起業家支援コーチ

・株式会社ヒトスパイス 代表取締役
・銀座コーチングスクール認定 プロフェッショナルコーチ


福岡県出身。幼少期は極度の恥ずかしがり屋で人と会話することが出来ず、行動できない性格でもあったが、このままでは自分の気持ちや言葉が表現できなくなる、変わりたいと思い、英語もままならないまま、高校時代にアメリカへ留学。常に自己主張をすることを求められるアメリカで自分を表現することができるようになり、コミュニケーションの大切さを知り、人生が大きく変わり始める。

帰国後、1年間のフリーター生活を経て、留学で培った自己表現力で見事採用率2%の大手酒類メーカーへの就職を決める。3年務めたのちアパレル企業へ転職。事業立上げ、貿易通訳の経験などを担当し26歳で取締役就任。

その後、自身の会社を設立し東京へ拠点を移す。しかし、思うように軌道に乗らず2年経過して休業。一般社員としてITベンチャーで法人営業担当として働き始める。1年目に事業部営業成績前年比300%を達成し事業部長へ昇格。売上は順調に伸ばせたが、管理職として部下育成に苦戦、その時にコーチングと出会う。その後、コーチングを活かした人材育成に成功し、これを本業にしたいと休業していた自社へ戻りプロコーチとして事業再開。

最初は思うようにクライアント獲得が出来ず2ヶ月ほど売り上げゼロが続いたが、試行錯誤の末、大きな法人契約を1つ獲得。そしてモチベーション&コミュニケーションスクールと出会い、自身の経験とスキルを体系化し、プロのビジネスコーチとして本格的に稼働し始める。

現在は企業研修やセミナーなどの依頼をいただきながら、起業家支援、ビジネスコーチとして年間200人のクライアントセッションを実施。自身の経験を活かしながら本気でプロを目指す起業家を多角的にサポートしている。


参加条件

1:コーチ・カウンセラーに興味がある方。
2:今後コーチ・カウンセラーとしてデビューしたい方。
3:コーチ・カウンセラーの資格を取ったけどその活かし方がわからない方。
4:現状コーチ・カウンセラーのお仕事だけでは生活が厳しいという方。
5:コーチ・カウンセラー歴1年未満の方。

特記事項/特典など

【参加者特典】
1:講師デビューための個別相談・無料カウンセリングをプレゼント。
2:新人講師の育成コミュニティBTC(ビジネストレーニングクラブ)に無料でご招待。
3:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
4:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール http://www.motivation-communication.com
住所 新宿区 西新宿6-16-12
第一丸善ビル6F
時間 14:00~16:00 (開場:13:45)

セミナー参加者の声

◯参加者の声◯
<0期生:川野 大地‐モチコミ講師 /営業・セールス>
現在はモチコミで営業やセールスのセミナー・研修を担当しております。これまで営業経験は豊富でしたが感覚でやっていたことが多く、うまく人に伝えることができませんでした。しかも、コーチングやカウンセリングといった「相手から導くスキル」もまったくわかっていませんでした。それをモチコミで指導してもらい、長年培った知識・経験を体系化することで、昨年末に講師としてデビューしました。いまは企業研修、営業トレーナーに加え、経営コンサルティング、子供向けスクールの運営にて教育事業に携わっております。

<1期生:野本 知里‐モチコミ 講師/ビジネスコーチ>
コーチとして1年前にデビューしました。この間いくつかの企業研修・企業コーチングを実施してきましたが、一般個人に向けたコーチングは実施したことがありませんでした。そこで、3ヶ月前にモチコミの門をたたき、一般個人向けのカリキュラム・コンテンツをつくりました。最初は経験が浅く、大変なこともありましたが、3ヶ月で10名の生徒を抱えるようになりました。最近では生徒さんから「先生に会うと本当に元気がでる!!」って言っていただけるようになりました。今回は桐生講師と一緒に、コーチ・カウンセラーを本業にしていくための大事なポイントをセミナーでお話したいと思っております!

<1期生:伊藤 卓馬‐モチコミ講師/心理カウンセラー>
2ヶ月前にモチコミに参加いたしました。現在はモチコミにて心理学をベースにコミュニケーションスキルを指導しております。これまでマンツーマンのカウンセリグはほとんど実施したことがありませんでしたが、モチコミにてセミナーコンテンツをつくり、レッスンカリキュラム設計することで、2ヶ月で5名のカウンセリング生徒を抱えるようになりました。このお仕事は目の前で生徒の笑顔を見ることができる本当にやり甲斐のあるお仕事です。ぜひその至福の瞬間を共に味わってみませんか?

セミナー詳細情報

セミナーID 45774
主催・共催 ◯モチベーション&コミュニケーションスクール開催
募集期間 2014年12月11日(木)~2015年01月16日(金)
開催日 2015年01月17日(土)
時間 14:00~16:00 (開場:13:45)
開催地域 東京都
テーマ コミュニケーション/コーチング/プレゼンテーション/心理
受講対象 個人事業主  起業家/創業 学校/教育関連 
募集人数 10名
費用(税込) ¥3,000

このセミナーを申し込んだ方は、他にこんなセミナーも申し込んでいます

【参加無料】人脈営業(パートナーセールス)の立ち上げから運用の実践ノウハウ~半年で売上3,500万円の事例も紹介~
【オンライン】ズバリ!ローリスク!!■株式サヤ取り投資セミナー■