「資産形成の学校」学長による最新経済動向【為替・株価への影響は?】

東京都 2014年12月20日(土) 10:30~12:00 
~経済の先を読むお金の授業~

経済動向から1ヶ月後の株価と為替を考えるクラス
【主催・共催】 AOIA株式会社
【募集期間】 2014年11月21日(金)~2014年12月20日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

お仕事以外の副収入が欲しいな!
将来の不安から、資産形成を始めよう!!

そんな気持ちで始めたものの、思ったような結果が出なく
損失したまま、金融商品には手を出すのをやめよう。といった方も
非常に多いですよね?

投資の経験者なら、世界経済の動向が株価や為替に
大きく影響している事はもちろんご存知だと思いますが
その経済動向を基に「先を読む力」を一緒に鍛えていきませんか?

・思ったような結果が出ないのは、何故だろう?
・結果を出すにはどうすれば良いんだろう?
・株価や為替はどんな動きをしていくんだろう?

資産形成の学校【AOIAアカデミー】では
投資の基礎知識や、世界経済の先読みの力を身に付け
自ら運用し、結果を出すための学び場となります。

■投資で結果を出すためには、『正しい情報』を得ることが欠かせません。

なぜなら、市場は常に動いており、その動きを基に
利益を出せる投資家は、投資判断を決定し、資産形成を行うからです。

■セミナーでは、最近の経済動向を30年の経験のある投資家が
解説し、資産形成にどのように影響を与えるのか?
今後の資産形成において、先読みをしていきます。

■ 講師は、AOIAアカデミー学長 中田裕がつとめます。

中田は、国内・外資の金融機関に30年間身を置き、
その中で、国債(国の債券)と為替(FX)の取引現場(ディーリング)の
第一線で活躍してきました。

そして、短期的なチャートの読み方や、長期の経済・金融の大きな流れを
読む力を獲得し、これまで、多くのお客様にフィードバックしてきました。


【プログラム内容】
1. 経済の先を読むお金の授業とは?
2. 事前課題を踏まえて、経済トピックなどのレクチャー。
3. 日経平均・為替予測の予測と発表 (今後一ヵ月・今年一年)
4. 日経平均・為替予測のフィードバック
5. 質疑応答

毎回、事前課題をお送りしております。
そちらに取り組んでからご参加頂くと、より理解が深まります。

また、講師からの情報配信が目的ではなく
受講生の方の「先読み力」を鍛えることが目的となります。

ですので、是非とも事前課題に積極的に取り組んでいただき
継続的にご参加いただく事をおすすめしております。

セミナー講師

中田 裕
AOIA株式会社 代表取締役

1985年 三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行
2002年 CSFB(現クレディスイス)証券入社。
エマージング(新興)市場のスペシャリストとして機関投資家、証券会社を担当。現在の新興国債券ファンドブーム立役者の一人。
2007年 独立系投資顧問会社におけるインベストメントアドバンザーを経て
2010年 AOIA株式会社 設立
全国各地を始め、海外(香港・ハワイ等)における講演会にて活躍中。
顧客向けメールレター「AOIA通信」好評配信中。
2011年 AOIA アカデミー 創設


セミナー会場

会場名 AOIA虎ノ門セミナールーム
住所 港区虎ノ門 2-9-11
信和ビル
時間 10:30~12:00 (開場:10:00)
アクセス [ 交通案内 ]
日比谷線 神谷町駅徒歩7分
銀座線  虎ノ門駅徒歩7分

セミナー詳細情報

セミナーID 45679
主催・共催 AOIA株式会社
募集期間 2014年11月21日(金)~2014年12月20日(土)
開催日 2014年12月20日(土)
時間 10:30~12:00 (開場:10:00)
開催地域 東京都
テーマ 投資(株式投資/不動産投資...)
受講対象 投資家 起業家/創業 
募集人数 10名
費用(税込) ¥1,000