ラジオ番組解説者としてもお馴染みのスーパートレーダーによる資産運用セミナー

東京都 2014年12月20日(土) 13:30~15:30 
ネットラジオ番組「たらればFX」の解説でお馴染みのカリスマトレーダーがセミナーに登壇。今回セミナーでしか聞けない裏話も公開します!!
【主催・共催】 株式会社PIM
【募集期間】 2014年11月07日(金)~2014年12月20日(土)
【終了】 

セミナーの詳細

大海原を航海するのに海図は必要不可欠です。
航海には羅針盤は必要です。
投資をするにもやはり海図や羅針盤になりうるものは必要です。
投資を検討している方、すでに投資を始めている方必見。
航海を後悔させない為に「シーマスターの航海術を大公開!!


≪お伝えしたいこと≫

1.過去の失敗から学ぶ間違ったトレード
2.正しい思考回路が、マーケットでの成功を約束させる
3.資金管理方法と分散投資の考え方
4.不動産による長期安定運用の重要性


◆◆◆2014年現在、株・FX・為替は、
『アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく』のか?◆◆◆

全ての出来事がトリガーとなり、株・FX・為替に影響を及ぼす現在において、
何を基準にすればいいのかわからない投資家の方もいらっしゃるかと思います。
基準(standard)をしっかり認識する事から始めてみませんか?
シーマスターが考える基準とは?
↓    ↓    ↓    ↓
「投資は認識から始まる!!」


◆◆◆『株は経済の先行きを映す鏡である!!』
との格言がある様に、これからの経済はどの様に推移するのか?!◆◆◆

毎日激動する株で生計を立てているスーパートレーダーが考える
会社員の正しい『資産運用のススメ』とは??

『天は人の上に人を造らず
人は生まれながら平等であると言われているが、
現実には大きな差がある。それはなぜであろうか。
その理由は、学んだか学ばなかったかによるものである。
学問を身につけ、自分の役割を果たし独立すべき。
自由とわがままは異なる。学問とはその分限を知ることである。』
(学問のススメからの引用)

↓    ↓    ↓    ↓
スーパートレーダーが考える『資産運用のススメ』とは、
~会社員だから出来る事を認識する~事です。

長年会社員として活躍し、個人投資家に転身したからこそ言える事。
『今やらなくてはいけない事とは?!』何か?


◆◆◆長期運用の重要性!!『女子が生まれたら桐を植えよ!!』◆◆◆

これも投資の格言ですが、長期にわたって運用する事の大切さを説いた言葉です。
昔は、家に女の子が生まれたら桐を植えて、お嫁に行く時に、大きくなった桐で作ったタンスを持たせたといいます。そして桐が大きくなるには大体20年はかかります。
株もこのくらい長い期間で殖やすことを考えるのがよいとの例えです。
そういった事からも、短期・中期・長期で資産構築は大変重要になってきます。
↓    ↓    ↓    ↓
短期・中期・長期で資産構築スキームを実践運用してきたシーマスターが語る。

【1】日本経済の注目ポイントと不動産価格への影響
(2020年東京オリンピック、山手線新駅計画の注目の株は何?)
【2】これからの世界経済指標の方向性と為替マーケットの展望(10月の株式指標は?!)
【3】メンタルの保ち方
【4】トレーダーが考えるマンション投資のあり方

現役投資家の投資戦術を聞いてみませんか?
何故?!今巷で不動産投資が注目されているのか?
マーケットの観点から不動産投資を検証する良い機会になれば幸いです。
是非この機会にセミナーにご参加ください。

【セミナー内容】
13:30~14:30 第一部:株・FX・商品等の投資の達人・シーマスターの投資戦術を伝授!
講師:スーパートレーダーのシーマスター
14:30~14:40 休憩
14:40~15:30 第二部:ワンルームマンションによる資産形成
講師:株式会社PIMマンション経営アドバイザー西山 喬
15:30以降 個別相談会(自由参加)

セミナー講師

スーパートレーダーのシーマスター
証券会社、商品先物取引会社、FX会社を経て
現在個人専業投資家の道に。
FXのみならず日経225先物、コモディティを
広くウォッチして収益拡大を狙っています。
インヴァスト証券さんのディーラーズバトルの執筆ほか、
毎週木曜日にフォレックスラジオ社で株式の解説をしたりしています。

投資スタイルは資金を「短期」「中期」「長期」に区分して取り扱い、
それぞれ適応した商品に投資を行う独自の手法を確立。

取引手法は「広く世界のマーケットを捉える」という部分で
他の投資家からも、注目されている。




西山 喬
☆マンション経営アドバイザー

昭和33年、長野県生まれ。北アルプス麓、清らかな大自然に育まれたスポーツ大好き人間です。
スキー、スケートはもちろん、バレーボール等球技の他に、
何と円盤投げではインターハイにあと一歩まで迫った飛ばし屋!?

りそな銀行に37年間在籍。
ローンの活用次第では、複数戸持てる方も1戸しか持てない場合もある?!
そんな現実を多くの方に知っていただきたく、銀行で培った金融テクニックより編み出した
『西山式ローンメソッド』をセミナーにお越し頂いた方に大公開。
『ワンルームマンションのローンの事は西山に相談だ!!』
そんな合言葉が囁かれる日もすぐそこまで来ている?!

■主な資格
宅地建物取引主任者、証券外務員内部管理責任者、FP技能士2級

■ テレビ出演等
・フジテレビ 「ニュースJAPAN」(公示地価発表に伴う取材協力)
2014年3月18日放送

他 その他メディア出演・取材協力。




参加条件

本セミナーは老後の不安解消の為のマンション経営をご紹介しております。
効率的な融資活用による投資法ですので、勤続3年以上、年収500万円以上の
サラリーマンの方が最も対象になると考えております。

お客様の状況によって、ご希望に添えない場合もございますが、
自己資金等の諸条件により、融資可能な場合もございます。
全額現金ご購入の方も含め、是非ともご相談下さい。

※セミナー中の、PC使用 ・ 録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
※より多くの方にお越し頂ける様、同業者・セミナー講師・ネットワークビジネス営業・ネズミ講・学生様の参加は
 ご遠慮頂いております。

セミナー会場

会場名 弊社本社セミナー室
住所 渋谷区渋谷 1-2-5
アライブ美竹4階
時間 13:30~15:30 (開場:13:00)
アクセス 渋谷駅徒歩8分・表参道駅徒歩7分(B2出口)
こどもの城並び 

セミナー参加者の声

・セミナーでお話される内容が面白く且つ気になるものだったので大変有意義でした。私自信今の日本の情勢を考えると不動産投資は外すことが出来ないと考えています。何故ワンルームマンション経営が良いのかその利点を聞くことが出来て大変勉強になりました。(20代/男性)

・多くのリスクをどうやってカバーまたはヘッジをかけているのかがきちんと記載されていてよかったです。(30代/女性)

・分かり易かった。複数所有のメリットが分かって良かった。(30代/女性)

・将来設計の重要性を学ぶことができ勉強になりました。(30代/男性)

セミナー詳細情報

セミナーID 45392
主催・共催 株式会社PIM
募集期間 2014年11月07日(金)~2014年12月20日(土)
開催日 2014年12月20日(土)
時間 13:30~15:30 (開場:13:00)
開催地域 東京都
テーマ 投資(株式投資/不動産投資...)
受講対象 全業種対象
募集人数 30名
費用(税込) 無料