【ほんの1%の心遣いで人脈を10倍にする!!】エグゼクティブマナー基礎講座

東京都 2014年04月24日(木) 19:30~21:30 
1%の心遣いが100%の信頼に変わる!!
【主催・共催】 ・モチベーション&コミュニケーションスクール主催
・エグゼクティブマナー専門講師:藤井 ますみ
【募集期間】 2014年03月07日(金)~2014年04月23日(水)
【終了】 

セミナーの詳細

◯セミナー概要◯

なぜ、多くの人はゴルフにいくのでしょうか?

楽しいから、面白いから。理由はいろいろあると思いますが、
最大の理由の一つは「商談が決まりやすい」というものです。

ゴルフは企業のエグゼクティブが集まっているケースが多く、
しかも、気分が高まる非日常空間。成約しやすい環境が整っています。

大事なポイントは、そのときに「相手の記憶に残るかどうか」です。
一旦記憶に残れば、あなたの良いイメージはずっと続きます。

その後も誰かを紹介したくなり、ビジネスの幅は一気に拡大します。

この「記憶に残る」という行為。

一見難しそうに思えるかもしれませんが、そんなことはありません。
ほんの少しの印象、気遣い、身のこなしで十分可能です。

その極意を惜しみなく解説し、エグゼクティブなマナーを習得していただく講座、
それが「人脈を10倍にするためのエグゼクティブマナー基礎講座」です。

学生時代に秘書検定を取得、新卒時は社長室でエクゼクティブマナーを学び、
アナウンス学校で発声や話し方を学ぶ傍ら、100社以上にマナー研修を導入。
1%の気遣いで100%のリピートを生み出すエグゼクティブマナー専門講師、
藤井ますみがその秘技をお伝えします。


◯信用を失う“ありがちな行為”◯

・食事の席で店員の方に急にタメ口になったりしていませんか?
→部下のマネジメントが透けてえます。

・次の日のお礼メールを適当に送っていませんか?
→顧客への対応が透けてみえます。

・商談の場で売り込もうとばかりしていませんか?
→人間性が透けてみえます。

その他にも、
エレベーターの配置ってどれが正しい?会議室の座り方は?タクシーの乗り方は?
いまさら聞けない基礎マナーもふんだんにお届けしていきます。


◯セミナー詳細◯

1:マナーひとつで心の中が透けて見られる。
2:所作の文化。間違いだらけの言葉遣い。
3:名刺交換一つでも相手の記憶に残せる!!
4:感激を生むほんの1%の身のこなし。
5:電話とメールで成約率をグイッと上げる。
6:他社訪問時、来客時の記憶に残る基礎マナー。
7:クレームを感謝に変える逆転発想。
8:ガンガン人脈が増えるスペシャルな“おもてなし”。
9:「あなただからお願いしたい!」といわれるオンリー戦略
10:こんなときどうする?!(おさらい)


◯受講者の声◯

★30代女性(サービス業)
講師の藤井様のお人柄や身のこなしに接することができ、本当に勉強になりました。まずは藤井様のように、相手に合わせた心から接するマナーを実施できるように勉強していきたいと思います。

★30代女性(広告/マスメディア)
相手を否定しない話し方、クライアントへの思いやりがここまで効果を発揮するとは思いませんでした。明日から1%の心遣いを実践してきたいと思います。

★40代男性(個人事業)
いままでの礼儀・作法が間違っていたことに気づきました。。。お話が聞けて本当に助かりました。クレームから82%のりピート率も凄いと思います。明日から即実践できることが目白押しで、たくさんの収穫がありました。


◯期待できる効果◯

1:信頼感が増すことで商談の成約率が一気にあがる。
2:人脈が増えることで自身のビジネスが拡大する。
3:紹介が増えることで営業の手間が省ける。
4:見た目が変わり周囲の見方が変わる。
5:心遣いを習得することで感謝されることが増える。

セミナー講師

エグゼクティブマナー専門講師:藤井 ますみ
エグゼクティブマナー専門講師

学生時代に秘書検定を取得、新卒時は社長室でエクゼクティブマナーを学び、アナウンス学校で発声や話し方を学ぶ傍ら、100社以上にマナー研修を導入。1%の気遣いで100%のリピートを生み出すエグゼクティブマナー専門講師として精力的に活動中。その他、ブライダルの司会、コーチングセッション、ボイスコーチング、ヒーリング、朗読ライブ等を通じて癒しと学びを展開。その活動範囲も積極的に拡大している。


参加条件

1:エグゼクティブの人脈を増やしたい人
2:エグゼクティブマナーでビジネスを拡大したい人
3:記憶に残る人心掌握術を習得したい人
4:いまさらマナーのことなんて聞けない。。。と思っている経営者、幹部
5:顧客との接点が多い営業職

特記事項/特典など

【参加者特典】
①エグゼクティブマナー60分個別無料コンサルティングをプレゼント!!
②主催企業:モチベーション&コミュニケーションスクールより、「心の底からわきあがるやる気を実感する・・・やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
③「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

セミナー会場

会場名 【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール http://www.motivation-communication.com
住所 新宿区 西新宿6-16-12
第一丸善ビル6F
時間 19:30~21:30 (開場:19:15)

セミナー詳細情報

セミナーID 41775
主催・共催 ・モチベーション&コミュニケーションスクール主催
・エグゼクティブマナー専門講師:藤井 ますみ
募集期間 2014年03月07日(金)~2014年04月23日(水)
開催日 2014年04月24日(木)
時間 19:30~21:30 (開場:19:15)
開催地域 東京都
テーマ ビジネススキル/ビジネスマナー
受講対象 経営(経営者/幹部/役員/後継者) 営業系社員 個人事業主  
募集人数 5名
費用(税込) ¥3,000